RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

2022-01-01から1年間の記事一覧

ランドヌーズ、爆誕☆さいご

このブルべ参戦記は、いつも「読んでますよ~」とレスをくれる某フォロワーさんに向けて書いています。 黄色のMONSTERに乗っている、あの方です(※いつもありがとうございます♡) 私のも委員長のも読んでレスくれる、とってもいい人なのです。何がいいって、…

ランドヌーズ、爆誕☆その4

ちなみに、見知らぬサイクリストに拍手をいただいた歌は「ひーめヒメ!ヒメ!ヒメはヒメなのだ♪」の、あの有名な曲です。サビだけしか知らんw 2021年10月に200kmブルべに申し込んでから、翌2月、8月と延期になって10月。 2022年10月22日、AR中部(Audax …

ランドヌーズ、爆誕☆その3

仮面ライダーアクセルは「絶望がお前のゴールだ」が決め台詞でしたが 私の場合は、「絶望が散財のスタートだ(キメ)」です。 あれ?ぜんぜんカッコよくない…?オカシイナ 全身夏装備の散財鳩近影 20年近く苦楽を共にしたSIRRUSさんにあっさりと別れを告げて(…

鳩子の覚書

昨日、自転車関係の動画を見てて、新しいことを知ったのです。 ダイエットに有効な運動の方法って、低強度長時間運動だと、思ってたんですよ 体内の脂質を積極的に消費する運動方法ですよね 高強度短時間の運動だと、脂質じゃなくて糖質が使われるから、ダイ…

ランドヌーズ、爆誕☆その2

たまに、「自転車には何年くらい乗っていますか?」と聞かれることがあるのですが この質問、バイクの時とは違って、とても答えにくいです。 なぜなら、バイクの場合なら免許を取得してからの年数を答えれば だいたいOKなのですが(当方、妊娠・出産を2度乗…

夫婦の共同作業☆

ランドヌーズ爆誕秘話の途中ではありますが ここで、一つ大事なお知らせがあります。 本日、朝4時に起きてSV朝練に出発しようとしたのですが・・・ 【悲報】SV、起動ならず もうねー マンモス団地の真ん中でド早朝にSVの爆音を響かせたくなかったので 坂の下…

ランドヌーズ、爆誕☆

2022年、10月22日 AR中部(Audax Randonneurs Chubu)の主催するBRM1022に参加してきました。 完走しました~☆ 人生初の、200km完走です!! BRM、っていうのは、広義ブルべの中の、カテゴラリーの一つらしいのですが(AR中部のHPに解説が乗ってます…

東大生の書いた本を読んでみた話

今日は、昨日読んだ本の話(ランチ話、ドコイッター!!) 昨日、お風呂の友に、『東大医学部在学中に司法試験も一発合格した僕のやっている シンプルな勉強法』(KADOKAWA)という本を読みました。 いま、ちょっと話題になっている本なのですよね。イケメン東大生…

委員長の善行と悪行

鳩のランチおススメ3選(下書きまで終了。かみんぐすーん)の前に、先日のツーリングのときの話を少し。 10月某日、夫婦2羽でツーリング(自転車)に行きました。 とても天気の良い、ツーリング日和での道行きでした。 10月は暑すぎず寒くもなく、一年…

鳩のおススメカフェ3選☆

今日は、いつもと趣向を変えて 地元民の、地元民による、地元民のためのカフェ情報をお送りしようと思います。 言ってみれば、青猿さんへのラブレターですかね 仕事帰りにブログを読んでくれるCOBRIDERさんには、ちょっと申し訳ないような話題ですが(ごめん…

琵琶湖タッチサイクリングに行ってきた☆

そして週末に頑張れなかった私ノシ 2022年のお盆休みは 九州への帰省も諦めて、できるだけ人ごみに出かけないように過ごしたのですが では、人ごみにもまれない場所なら出かけもいいよな?と思いまして 「日帰り琵琶湖タッチ」にチャレンジしてきました。 琵琶…

ヒッチハイク小話

先日、Twitterで「#炎上覚悟で嫌いなものを言う」という感じのタグがあったのですけども。 今日は、琵琶湖まで日帰りサイクリングをした話を書こうと思っていたのですが そちらの記事は、写真やら思い出やらが多くて書くのに時間がかかりそうだったので 週末…

ローラー講習会に参加してきた

もうね 大好きな女性ライダーさん(自転車のほう)のブログ読んでたら 「ブルべ」のタグの一番最初の記事が、”うっかり400㎞”的なタイトルから始まってて その次の記事が”覚悟の600km"的なタイトルなんですよ… 距離感覚とは( ˙-˙ ) …って顔になりましたま…

鳩家のゆるポタ☆

Audax Randonneurs Chubu(AR中部)にて今年の2月、獲得標高控えめな超初心者用ブルべ200kmが開催されるということだったので 「ブルべに挑戦するのなら、これこそ千載一遇!最初で最後のチャンスだ!!」 とばかりにエントリーしたのですが 567の影響で…

ワッフルモーニング☆

先日、委員長が、夜中に鳩妻を長野県に呼びつける、という粗相を犯しまして (※詳しい事情に関しては、某委員長のブログをご参照ください) そのペナルティとして、先週日曜日、夫婦二羽で早朝タンデムツーリングに行ってきました。 (眠さが背中からあふれ…

ポッキー女子の週末トレーニング

こんにちは。パソコンをリニューアルしたポッキー女子@鳩子です。 微妙に二層のポッキー 画像を拡大してよく観察すると、汚い毛穴と二段階の日焼けあとを確認することができます。 ポッキー感、半端ない(こんなぶっといポッキーあるかよ?と思った人は体育…

静音ちゃんへ、プレゼントありがとう!

親愛なる静音ちゃんへ 静音ちゃん! ありがとう!! プレゼント届いたよ~!!! カフェショコラウィッチ あんまりうれしかったので、放置していたブログを再開して お手紙を書くことにしました。 すぅごく濃厚なチョコレートのお菓子だねぇ!*1タシタシ 我が家…

委員長へ、ツーリングのお誘い

前略 委員長 ブログもツイッターもフォローしてくれてる人に宛てて…といえば、 やはり、委員長を外すことはできないでしょう 身内に手紙を書くなんて、あまつさえそれを全世界公開するだなんて 一体どんな羞恥プレイなんだ!…と思わなくもないけれど それで…

ゆき姉さまへ、春のお誘い

親愛なる ゆき☆姉さま ゆき☆姉さま、お元気ですか? その後、ぜんそくの具合はいかがですか? 私の咳喘息(喘息っぽいけど喘息じゃない、軽~い咳が続くだけの症状by主治医)は、絶好調に猛威を奮っております。 食欲は減らないし夜も眠れるし、確かに喘息に…

ガバにゃんへ、ワンコはお元気ですか?

お久しぶりっす、ガバにゃん! そういえば5年以上会ってない気がしますが、お元気ですか? ハゲ散らかしたりデブ散らかしたりしてませんか?大丈夫ですか? ガバにゃんとは、上の子と下の子の年齢がそれぞれ一緒なので 気軽な同級生気分で手紙を書いています…

Lynnさんへ、新しい家族が増えます

頬にあたる風の厳しさが緩み、日ごとに春らしさが増してくる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか Lynnさんとはエンジン繋がり(LynnさんがTL1000R、私がSV1000S)でお知り合いになり、委員長ともども何度も温かくお付き合いいただけて 本当に、感謝が絶え…

すらさんへ、自転車買おうと思ってるんです2

前略 すらっち ディスクブレーキのメンテナンスと維持について、アドバイスありがとうございます 私も、委員長にお任せなので、リムブレーキの方がいいのではないかと思ったこともあるのですが 委員長いわく、今後はディスクブレーキの車両が増えてくるだろ…

すらさんへ、自転車買おうと思ってるんです1

前略 すらさん さぁ、とうとうすらさんの回になりました すらさん、お元気ですか?今日も元気に吐いてますか?? すらさんには人権がありませんので(注:すらさんの正体は電子妖精、もしくは電子概念です)、便利なので今度も何度かブログのネタにさせてい…

青猿さんへ、鳩家の567騒動報告

拝啓 青猿さま いつも弊ツイートにいいねを押していただき、ありがとうございます。 寒さ厳しい折、いかがお過ごしでしょうか 体調は、その後戻られましたでしょうか この冬は、私も身体の不調に大変悩まされました。 いまは、山場は越えたものの完調状態と…

COBRIDERさんへ、お誕生日おめでとうございます

前略 梨のおねえちゃん COBさ~ん!お仕事お疲れ様です! 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♡ 今年も、どうぞ素敵な一年になりますように…! 新居のお片づけはひと段落ですか? お引っ越して、大変ですよね~ うちなんて、今の家に引っ越した…

numaさんへ、東海地方へのお誘い(バイク)

厳寒の候、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 日頃は大変お世話になっております。 さて、本日筆を取らせていただいたのは 貴殿がうっかりと私のTweet記事にファボを押してしまったが故ですので どうぞ、寛恕いただき弊記事を受領いただければ…

静音ちゃんへ、私、ブルベに出ます(自転車)

前略 静音ちゃん お元気ですか? 年賀状、ありがとうね! うちの息子たち、大きくなったでしょう~。もう二人とも声変わりも終わったんだよ 静音ちゃんのおうちで大声で泣いていたあの頃が、なんだか懐かしいよねぇ 最近、長男が15歳を超えたこともあって 高…

謹賀新年、白鳩さんからお手紙書いた

新年、明けてました! おめでとうございます。 突然ですが、2022年のブログは、身近な友人知人に手紙を書くような形式で書いてみようかと思います。 実はわたくし、学生時代は「郵便友の会」に所属しておりました。 各地のペンパル(ペンパル!)に手紙を書…