RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

ポッキー女子の週末トレーニング

こんにちは。パソコンをリニューアルしたポッキー女子@鳩子です。

微妙に二層のポッキー

画像を拡大してよく観察すると、汚い毛穴と二段階の日焼けあとを確認することができます。

ポッキー感、半端ない(こんなぶっといポッキーあるかよ?と思った人は体育館裏に集合です)

 

お手紙シリーズは、半年で静かに幕を下ろしました。やっぱりいろいろと気を使っちゃうしね(゚ω゚;A)
          

 

まぁ、偉大なる棒茄子大臣さまにパソコンも買い替えてもらったので

また以前の口調にもどして、Tweetでもする気持ちで気楽に更新したいと思います。

新しいパソコン、超快適~♡ヒャッフゥ

 

で。

さっそく近況報告です。

 

最近は、ほぼ毎週末、自転車に乗っています。

バイクは月1。ランニングは週100km、筋トレはお休みしています。

メインは自転車です。バイクは、修理してくれるショップが見つからんwww(でもとりあえず乗れる状態ではあります)

 

「RideRideRun」のブログタイトルは、バイク&自転車&マラソンのトレーニング記録を公開しよう!と思って付けたものですが

理想:バイク自転車&マラソン

現実:バイク自転車ラソン

くらいの比率になっています。一番お金かけてるバイクが一番乗れてない(´;ω;`)ウッ…

 

ま、バイクはブルべ(自転車のイベント)がひと段落したらボチボチ乗っていきます。

(マラソンは今年はお休み。)

山歩きも超超超楽しいし、あいかわらず家事も仕事もパンパンだし

なかなかブログを書く余裕も作れていませんが、ゲーム時間と睡眠時間を削って創作活動も頑張りたいところです意外と余裕ありまくり。

 

 

☆☆☆☆

 

自転車、と一口に言っても、どんな活動なのか全然ぴんと来ない人も多いと思うんですけど(弊ブログの読者想定層→え?自転車?お買い物に行くときに乗ってるよ~。30分も乗ると汗びっしょりだけどね☆)

 

だいたい、一回のライドで100㎞程度、6時間ほど乗っています。

6時間のうち、休憩は1時間弱なので、実際にペダルを漕いでる時間は5時間くらいかな~

時速20km平均くらいですね。※登りが増えると、当然この限りでは無い

汗は、パンツまでぐっしょり濡れるくらいかき散らしてます。せくしぃ

 

ねー。意外と、男前に乗ってるでしょ?(゚∈゚ )

 

でも、トレーナーの委員長は1日半で600kmを完走する変態上級者なので

私なんて、ぜんっぜんぺーぺーの初心者です。

委員長に言わせると「俺は上級者ではない。せいぜい中級者がいいとこ」だそうです…自転車の世界は奥行き深いよねぇ^^;

 

6時間も自転車乗ってると、退屈にならない?

と疑問に思う方もいるかもしれませんが…

ぜんぜん退屈にはなりません。

息が切れてめまいがしたり、足がつってギョェェ!!ってなったり、口にカナブンが飛び込んできて(自粛)と、とても忙しくしています。

 

もうちょっと具体的にいうと

最近は、①車道を走る際のライン鳥②平均時速17kmを維持するためのペダリング③おケツを保護するためのダンシング(たち漕ぎ)、などの課題がありますので

各項目をもくもくをこなしていると、あっという間に6時間が経過します。

 

あと、おいしいランチね。

これ、トレーニングの最重要項目かも

 

 

 

心のきれいな人だけに見える、激うま牛丼

みなさん、おいしい牛丼の画像が見えますかね??

 

写真は、愛知県津島市にある「味わい処やよい」という焼肉屋さんの牛丼ですが

このお店の牛丼、牛丼感を覆す驚きのうまさです(語彙)

この牛丼を食べるためなら、私は灼熱のアスファルトの上で100kmのトレーニングだって乗り越えられます。ポッキーになっても俺、頑張れる。

 

毎回、サイクリングのたびにおいしいグルメを取り入れて、「これは、トレーニングではない・・・!グルメサイクリングなのだ・・・!」と自分をだましつつ、がんばってます。

 

目標は、10月の200kmブルべ完走!

 

次回の更新では、もうちょっと具体的にトr…サイクリングの詳細について書けたらな、と思っています。

需要、あるかしら?(笑)

 

では、また☆