RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

ランドヌーズ、爆誕☆さいご

このブルべ参戦記は、いつも「読んでますよ~」とレスをくれる某フォロワーさんに向けて書いています。

黄色のMONSTERに乗っている、あの方です(※いつもありがとうございます♡)

私のも委員長のも読んでレスくれる、とってもいい人なのです。何がいいって、バイクの色がね←ソコカ

 

そんな感じの緩い記事なので、横道に逸れた夫婦こぼれ話も堂々と書いてしまうのですけれど

このブルべの時の委員長は、ほんとうにすごかったのです。

何がすごいかって、それはもう・・・すごいマメ男に変身してました。

 

 

だって、200kmのブルべなのに、2回も試走したのですよ!

 

もちろん、全線というわけではなく、迷いそうなポイントや危険と思われる箇所に絞ってのことではありましたが

それでも、ベテランのランドヌールである委員長が、最短の200kmブルべで2回も試走するだなんて、これはもう大事件なのでした。

 

 

それだけ、妻の「THE悲壮感」の幟が見事だったのだと思います。

しぬしぬ!!ほんとに死ぬかも!!!!200km怖い、200km無理・・・・;つД`)・・。って、全身から爆散させてる一年でした。

 

ついうっかり「奥さ~ん、ちょっと200kmやっとく?」なんて軽く誘い込んでしまった委員長ですが

そしたら奥さん、ギア類を全部買い替えちゃうし、雪の中まで走りに出ちゃうし

挙句にフルカーボンロードまで買って目を血走らせちゃうしで・・・やばいこれ、嫁が本気出した件。と内心焦っていたと思いますw

100%自業自得だから同情はしないけど、さぞかし焦ったことだろうとは思うwww

 

 

そんで、普段ならあり得ないことだけど、奥さんのあまりのビビりようにちょっと本気出して本番2週間前に試走までしたら

なんと、直前になってコースが変更になって、試走部分がすべて無駄になったというね(笑)

(そういう次第で、2回試走することになったのです。2回目が本番ルート。)

普段は試走なんてめんどくさすぎてやらないのに、たまに本気出すとコレだよ・・・と、白目を剥いたとか剥かないとか。

 

でもそのおかげで、自転車を抱えて階段を上る部分もスムーズにこなせたし(シクロかよ!ってパートが今回あった)、

自転車を停めずにサドル上で補給食が食べられるようになった(ニヤリとかっこよく微笑んで羊羹を食べる練習←無駄)ので

すべてのことは無駄にならずランドヌール爆誕へと通じていくのでした。

 

男という生き物は、遺伝子の奥深くに「メンドクサイ」のコードが刻まれているものだ、と普段から豪語してやまない委員長ですが(ダッサ)

この時のかれは、人が違ったようにマメ男に変身してました。

 

みなさんも、奥さんをブルべに誘うときはご注意くださいね。そこはいばらの道かもしれませんよ・・・

 

 

そんなドタバタも一部ありましたが、本番の道行き自体は、ごく平凡で平和なものでした。

お天気も良く、パンクもなく、事故もけがもない平和な200kmでした。

 

 

最後の最後、ゴールの道の駅に飛び込むときに足が攣って「ギェェェェ」と絞められた鶏みたいに鳴いてしまいましたけど

それ以外はごく平和に200kmを走り切りました。

足攣りなんて、トラブルのうちには入りません。

だってわたし、足どころか、腕も脇も背中もふくらはぎも頬も同時に攣っても走り続けたことがあるのですもの。

足だけ攣るだなんて、あれに比べたら屁でもございません(君は頬が攣って叫んだことがあるか!?)

 

ネットタイムは、11時間52分!

完走記念メダル♡

裏側にはタイムと名前が刻まれています。ぴっかぴかやで



12時間を切ったーー!!

やったーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ド平坦ルートとはいえ、すごーくうれしかったです!!

 

無事にゴールして、受付にタイムを申請に行ったら

詰めていたスタッフの方かたが「初完走なの?すごい!!おめでとう!!!」って全員で拍手してくれました。

暖かい拍手の音を聞いてたら、目から汁があふれそうでしたよ・・・もー、こんなの泣く(´;ω;`)ウッ…泣いてまうわ…

いい年こいて、全力で泣きましたよ(心の中で、ですけどね。さすがに大人女子としてリアルには泣けん)

でもまぁ、うれしくて流す涙は、何歳になってもOKですよね!心の汗だもの!!!

 

たのしかった・・・!ありがとうございます・・・・!!!

と、深く深く頭を下げて、長い200kmの旅を終えたのでした。

 

はぁ、ほんとうに楽しい一年でした。

委員長と牛丼食べたり、うなぎ食べたり、羊羹食べたり、あと、羊羹を食べた一年でした。

あと、羊羹ね。ハンバーグも美味しかったよね!!羊羹は塩が一番美味しいね>委員長

 

こうして私は、無事にランドヌーズへとステップアップを果たしました。

みなさま、これから私のことは「ランドヌーズ鳩子」と呼んでくださいね。

(略してラっ子とか呼んだら3回ぶちます)

 

ブルべは、陽キャ仲間とウェーイで参加しても楽しいですし、私のような真正のコミュ障でも無理なく楽しめます。

だって、走るときは無言だもの(笑)

もくもくとペダルを漕げばぴかぴかメダルがもらえるのですよ。

 

なので、己の脚力に挑戦したい方は、気軽に参加してほしいなって思います。

一般家庭の主婦サイクリストでもクリアできたんだもの。フルマラソンや登山に比べたらずっと参加しやすいと思うのですよー

レースじゃないから、怖くないしねぇ

 

 

以上、人生で初の、そして最後のブルべは幕を閉じました。

次回は「これぞリアル・ファイナルファンタジスト鳩子。2回目のブルべに挑戦」でお会いしたいと思います。

最後?え?なんか言いましたっけ???

 

では、また!

ご精読、ありがとうございました!