RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

2021-01-01から1年間の記事一覧

鳩のフルマラソンの話:3部

ある朝の息子たちとの会話 母「友達100人できるかな♪・・・って言いつつ、次の瞬間に光の速さで一人ハブってランチしてたよね。唱歌って残酷だよね」 長男「いや、”できるかな?”って目標立てたけど疑問形じゃん。99人で挫折したんじゃない?」 母「なるほど…

鳩のフルマラソンの話:2部その2

せっかく3部構成に分けたのに 「2部のその2」って何よ?? (答え:全体のボリュームがわっかんねぇ。仕事ができない女の典型) ←まー、ブログなんて仕事じゃないんだから気楽にダラダラします。仕事はキビキビしてますよ?キビキビっと定時退社してます☆ …

鳩のフルマラソンの話:2部その1

フルマラソンレース当日は、スタートの3~4時間前に朝食(炭水化物)を食べるようにしています。 この日のスタート時間は、8:40~8:55(ウェーブスタート) なので、4時に起きて身支度を整え、5時から朝食をスタート。 気持ちゆっくりめに食べて、5:30には食べ…

電熱グローブを検討した話

フルマラソンの話、次回はレース当日の本編です! ・・・が、その前に。 ちょっとバイクの電熱グローブ購入を検討しているので、その経過について1本書いておきたいと思います。 ←何か、こう、もうちょっとアクティブなランキングカテゴリーはないものか… 去…

鳩のフルマラソンの話:1部

先週、公的な交換時期がきて水道のメーターが交換されたのですが 以来、水圧が急激に下がって困っております。 なんとかトイレは流れるんだけど…台所仕事は効率さがるしお風呂が沸くのも時間がかかる。シャワーもチョロチョロ。不便。 何が一番不便かって… …

たしかブッダが生まれた場所

お久しぶりです。 気が付いたら一か月近くブログを放置していました。 ツイッターで呟いていると、キーボードを叩かなくなるんですよね~^^;;; ここ最近は、TOEICの勉強とゲームと家事と仕事とランニングに明け暮れているので ますます更新から遠ざかってい…

フルマラソンで本気出す話

若い人ほど副反応が大きい、という噂のコロナワクチン接種、一回目を終了しました。 ←ずいぶんと高齢の医師に打ってもらいましたが、全然痛くなかったです。ヨボヨボのおじいちゃん先生よねぇ心配だわ…なんて失礼なこと考えてマジすんません。あの人は腕っこ…

出会いと別れは突然に~最速物語~

私の愛機SV1000Sは、委員長(夫)の愛機TL1000Rとエンジンがお揃いなのですけれど ←見えないけど大事なところがペア♡新婚21年目です 実のところ、「どーしてもSUZUKI車に乗りたかった!」とか「ちょっとマニアックなペアルックがしたかった」 などという趣旨…

明るく楽しいダイエットの話

先日、委員長(夫)が年1の健康診断を受けてきて、体重54kg体脂肪率11%という驚異の数値をたたき出してきましたが ←知人間では有名な話ですが、当家では妻が夫の体重を超えると離婚、という鉄の掟がありますツライ 現在、私の体重はギリ54kgを切っており、なんと…

ツチノコ資料館に行ってきた

毎日暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか 暑中お見舞い申し上げます ←Androidカメラで適当に撮影した一枚。岐阜の清流、マジで神 先日、某フォロワーさんとツチノコの話題でおしゃべりしたので ふと気が向いて近所の資料館に行ってきまし…

サドル沼を泳ぎ切った話

夏休みが始まったー! 次男~~~!キミ、明日提出の課題は残り何ページかね!!? ←あと2ページだそうです(進化した次男) こんにちは。ブログ更新熱が冷えッ冷えのおさぼりブロガー@鳩子です。 いやー、我が家のノーパソが2台とも壊れちゃいました~。 デ…

スワン・ゴリエッティ物語

また定期考査が始まったー! 次男~~~!キミ、明日提出の課題は残り何ページかね!!? ←あと20ページだそうです(死亡) こんにちは。更新を怠っている間にせっせとTOEIC&危険物乙種の試験を受けていたがり勉ブロガー@鳩子です。 今年はTOEIC650点超えと…

白鳥ライダーがランナーになった時の話

先日行った御朱印サイクリングの話については、また後日に記事にしたためるとして(ネタばれ:階段ツライ) ←業務多忙のため更新が滞っておりますが、元気に暮らしております。なんか、ランキングおかしくね??登録ミスったかなー 今日は、ライダーがランナーに…

優秀なるシビ子さんと私

ちょっと前の話になりますが・・・ ←つい貼り忘れちゃいますね… SV子が車検から帰ってこないので、委員長の通勤号であるCBR250R(シビ子さん)で朝練に行ってきました。 出発のシビ子さん 画面の奥で、チラリと顔をのぞかせている太陽氏。 日の出とともに走…

鳩家電子レンジ物語

今日は、ちょっとスポーツから離れた話題をお届けします。 我が家で最年長である家電といえば それはもちろん、ガレージに鎮座するTL1000R(SUZUKI製大型バイク)なのでありますが …あれを”ホームエレクトロニクス”と称する人は、あまりいないと思いますので(…

のび太と鳩の仁義なき戦い

次男の定期考査が迫っており、未提出の課題や毎日の宿題サポートが生活時間を大幅に圧迫しています。 というわけで、今週は夕食のおかずが一品減り、ブログの更新も滞っている次第です。 表と裏のブログを同時にメンテナンスする余裕がないので、本日の記事…

自転車デート

しまったー!母の日のことをすっかり忘れてたーー!! ←またしてもランキングに登録してみました。今度のランキングは、どんな感じかな~ もちろん、うちの王子たちは、母の日や誕生日だのを祝う気持ちは 鼻毛一本ほども持っていないので、ラブ息子りん♡から…

不動明王は観音さまより3体多い

2021年GW、私のSV子がようやく車検の旅に出発しました。 私とのしばしの別れを惜しんでくれたのでしょうか 彼女の去ったガレージの床には、彼女の零した一滴の涙が残されていたのでした・・・SV子ーーー!またオイル漏らしてるーーーー!!!!ヽ(´Д`ヽ)(/´…

鳩子さんの自転車用語講座

休憩中のSIRRUS ちょっと60kmほど走ってきました(゚∈゚ )ゼーハーゼーハー 委員長に道案内をお願いして、4時間ほどのゆるポタサイクリングに行ってきました。 いや~ 自転車、楽しいですね! 何が楽しいかって 往路 復路 見て!この消費カロリー!!! たった4時間の…

尾張33観音霊場巡り

今年のGWは、バイクがないのでツーリングできませーん! TL委員長機の車検が、2か月近くかかりましてww(笑うしかない) 入れ替わりでうちのSV子を入庫させる手はずだったところ 予定がずれ込んでGWには間に合わないという結果になりました。 「鳩子さん、ほ…

芋女ダイエット

以前、糖質制限にハマってオートミールとこんにゃく麺ばかり食べまくった私ですが その結果、万人が予想した通り、オートミールとこんにゃく麺にとてもx100飽きてしまいました。 あ、おからパウダーとか合成甘味料にもハマったよね。ココナッツオイルもやっ…

クッキーより基板を焼いてた青春時代

息子氏の受験関係のリンクを整理していたら 大学共通テストに関するニュースが目に入りました。 (※本日の記事は、裏ブログの内容とリンクしているので両方に掲載しています。どちらも訪問してくださってる奇特なかたは、どちらか一方だけ読んでくださればOK…

帰ってこない委員長号

先週末は、ものすごーく久し振りにSVに乗ってきました 2021年4月のSV子 気温、3℃ですってよ奥様・・・こんな気温の日にバイクに乗るなんて バカだねー!ってしみじみ思いましたです。はい。 前回乗ってからもう1か月以上経っているはずなんですけど 気温は…

ピノキオセレブ鳩の週末

先週末は、ちょっと別荘に行ってバーベキューを楽しんできました。 キャビンからの眺め お祖父さま所有の、芦ノ湖の別荘です。 わたくし、別荘はいくつか所有しているのですが、今回は湖畔にあるカヌー付きのkごめん。嘘が過ぎて鼻が伸びてきた。 別荘なんて…

春の憂鬱

こんにちは。OL鳩子です。 OLなので←?、職場での昼食は、持参したお手製弁当を食べています。 で、箸を持っていき忘れたときのために、割りばしの束を引き出しに常駐させています。 ここ半年くらい、その常駐軍のお世話になることはなかったのですが つい先…

鳩妻の枕営業

先日、高級な枕を購入しました 鳩の枕 どーん! なんと、諭吉一人越え!!! ・・・とは言っても、お店の中では下から二番目くらいの、比較的リーズナブルな子です。 お店には諭吉二桁クラスの枕もありましたよ! (そんな高級な子、恐ろしくてベッドにお迎…

脳が震える

先週の日曜日は、2021年の初ライドに行ってきました。 寒かった・・・・ 余りにも寒かったので、記念すべき2021年初ライド☆らしいネタ行為を一切合切忘れてしまいました。 もっとこう・・・ ヘルメットに門松を生やして走る、とか、胸に餅を二つ貼って走ると…

はじめに

はじめましての方も、お久しぶりの方も、どうもこんにちはです。 弊ブログの管理人、アラフィフ運動音痴主婦のSV鳩子です。 このたび、10年以上続けてきたブログをリニューアルしました。 初見のかたはほとんどいらっしゃらないとは思いますが 弊ブログの今…