RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天神山・女夫山・城山縦走レポート

うちの子が今よりずっと小さかったころ、学童保育を卒業して、鍵っ子デビューを果たす日が来た頃のことなんですが ←男子小学生に家の鍵を持たせる…思えば壮大なチャレンジをしていた、あの頃 最初の頃は、鍵を家の中に置き忘れてしまって、帰宅後家に入れな…

1週遅れの週報、納古山登山

先々週末は、岐阜県関市にある納古山(のこやま)に登ってきました。 ←週報を一回分飛ばしてました!いっけね! 納古山は、標高600mちょっとの低山です。 ※登山用語によると、1000m以下の山を低山、500~600m以下の山をスーパー低山というそうです。 これま…

陽キャの王

最近、「陰キャ」「陽キャ」という単語をよく耳にするのですが ←それでいうと私は、「陰キャ寄りの陰キャ」です。たまに陽キャに吸い寄せられてるw この単語、面白くて便利な分類法だなーと思っていて、私も脳内でよく使用しています。

令和版、101回目のプロポーズ

私は、死にまっしぇーん!…ってアレ、もう、イマドキの子は元ネタが分かんないよね… 先日、すごく面白いショート動画を観ました ←あ、800番台になってるー♡100番以上ジャンプアップしました、ありがとうございます!

令和版、夢の中へ

Twitterから距離を取った分、ブログの更新頻度が上がってますが 内容は特に充実していません。Twitterで書いていた日常小話がここに移動してきただけなので(*ノωノ) ←あ、特にTwitterに含むところはないので、そのうちフラ~っと戻ります。いなくなったことも…

意外とラジオ基礎英語が良かった話

先月まで、こことは別の息子受験用ブログを管理していたのですが ←おっきなカテゴリーに登録しちゃったので、1000番台をうろうろしてますw あまりに放置していてパスワードを忘れがちだったため、このたびこちらのブログに統合させることにしました。 こ…

デジタル湯治の春

世間では「ブログはオワコンの文化」などと言われているそうですが その理由は、長い文章を読みたがる人がいなくなってるから、だそうです。 ←久しぶりにランキングに復帰しました。よかったらクリックお願いします(^^) まぁ、ちょっと極論に過ぎる気もしま…

山登りとタンデムツーリングの週末☆

先週末は、岐阜県関市にある迫間山・明王山・金毘羅山に行ってきました。 明王山は先月の初めにも登りましたが、今度は3座の縦走です。 出発間際になって駐車場へのアクセスが不安になったので、お布団と大恋愛中だった委員長を叩き起こして一緒に山に連れて…