RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

謹賀新年、白鳩さんからお手紙書いた

新年、明けてました!

おめでとうございます。

 

突然ですが、2022年のブログは、身近な友人知人に手紙を書くような形式で書いてみようかと思います。

 

実はわたくし、学生時代は「郵便友の会」に所属しておりました。

各地のペンパル(ペンパル!)に手紙を書く活動団体だったと記憶していますが

部活時間に手紙を書いていた思い出はまったくありません。

思い出せるのは、

活動を支援してくれていた郵便局のお兄さんがうちの可愛い部長を食べちゃったこととか(郵便局員、おそるべし)

近所の老人ホームに慰問活動に行って、ゲートボール大会でボロ負けしたこと(じいちゃんばぁちゃん、強すぎ)

文化祭でひたすらお汁粉を作って売って、お客さんに「高専ってお汁粉のクラブあるの?」って聞かれたこと

くらいです。お汁粉クラブって何やねん、っていうね。

 

でも、いまだに手紙は大好きです。

最近はメールやSNSばかりでペンを握っていませんけれど

キーボードなら気軽に叩けるような気がしますので

今年はブログ更新頻度向上も狙って、手紙風に書いてみようかと思いたちました。

 

今のところ、弊ブログを確実に読んでくれていそうな友人&フォロワーさんに宛てるということで

静音ちゃん、COBRIDERさん、すらっち、委員長、青猿さん

あたりの方へのお手紙を予定しています。

 

その他、相互フォロワーさん限定にはなりますけど、もしどなたか宛先候補に手を挙げて下さるようなら

お気軽にTwitter(もしくはこの記事のコメント欄)にご連絡ください。

更新の励みにさせていただきたいと思います。

 

あ、もしどなたにも反応いただけなくても

先に挙げた方たちへヘビロテする形式で進んで行きますのでどうぞご心配なく(笑)

 

記事のネタは、自転車、ランニング、バイク、読書、焚き火会、軽登山あたりからひねり出してきます。

COBさんにだけは、普通のラブレターになるかもしれません←委員長の立場

Lynnさんや超スズメさんからファボいただけるようなら、是非読書ネタで攻めてみたいなぁ~ブログも読んでもらえるといいな~♡(n*´ω`*n)

 

そんな感じで、今年もゆる~く楽しく、ブログを書いてきたいと思います。

どうぞ、今年も弊ブログをよろしくお願いいたします。

 

2022年 新年 鳩子