RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

夫婦の共同作業☆

ランドヌーズ爆誕秘話の途中ではありますが

 

ここで、一つ大事なお知らせがあります。

 

本日、朝4時に起きてSV朝練に出発しようとしたのですが・・・

 

【悲報】SV、起動ならず

 

もうねー

マンモス団地の真ん中でド早朝にSVの爆音を響かせたくなかったので

坂の下の公園まで、エンジンをかけずに押して運んだんですよ

 

ものすごく重かったんです。

 

SV、重いんですよ…エンジンかかってると羽根のように軽いのに、引き回すと地獄にように重い

 

「今日は俺、朝日をSV子と一緒に観るんだグフ…グフフ…ゲホゴホ(←重さにむせてる)」

って、謎のむせ返りが出てくるくらい、重い(※お年寄りはよくむせる)

 

それで

無事に公園の前までSV子を引き回して、準備万端でエンジンをかけようとしたら・・・

 

 

キュルルルル・・・・キュル…(プス)

キュ・・・・(プスプス)

 

ってなって

あ、コレ、だめなやつだ( ¯・ω・¯ )

 

となった次第です。

 

どう考えても

行きは下り坂だったから女の細腕でも220kgのバイクを引き回せたけど

帰りの上り坂は・・・無理。

いや、死相を浮かべて死ぬ気で引き回せば、あるいは引き回せたかもしれないけど

途中で足の一つも滑らせたら、そのままSVと一緒にアスファルトに叩きつけられることになる…立ちごけ、高くつくんだよね…あぁぁぁ、久しぶりだわこの絶望(涙)

 

 

思い返せば

ここ数か月、自転車にかまいっきりで、バイクはたまにしか乗ってなかったんですよね

最後に乗ったのは、もう一か月以上前・・・しかも短距離。

そして、この冷え込んだ気候条件・・・・バッテリー、死んでても何もおかしくない。

 

とりあえず弱々しくはあるけど微妙にセルが回ったから、完全に死んでるわけではなさそう

充電器で充電してあげれば、たぶん次は何事もなく動いてくれるだろうけれど・・・

 

それよりも、まずはこの状況よ(涙)

どうするよ。こんな距離でレッカーなんか、ぜったい呼びたくないぞ(=_=)

 

 

一瞬「家に駆け戻って、TLのバッテリーを奪って付け替えれば起動できる?」

とか考えましたが

残念ながら、たしかサイズが違ったはず。

 

車とブースターケーブルでつないで、強引に電気を送り込めば・・・とも考えましたが

我が家は電気自動車でして、他車とブースターケーブルでつないでも簡単には充電できない機構だということで、ケーブルを持たないようになったんですよね(たしか、電気を送ることはできるけどもらうことはできない、とかいう話だった希ガス

 

だめだー。車からも電気もらえねー(涙)

 

 

どうするどうする~・・・と泣きながら考えて

 

家に走り戻って、委員長を叩き起こしました。

 

委員長、ごめんなさい。バイクの引き回し、手伝ってください(全力土下座)

 

そこからは

早朝6時からの、夫婦の共同作業です。

ケーキ入刀すらしたことない鳩夫婦、朝の6時から仲良く(仲良く?)バイクの引き回し

 

病める時も、健やかなるときも、バッテリー死んだときも夫婦は一緒

財布も一緒

レッカーは近所迷惑だし財布にも厳しい・・・ごめん、助けて委員長(涙)←泣き落とし上等

 

SV、重いね

 

久し振りに(SVの乾燥重量って、200kg超えてたよなぁ…)としみじみ考えた日曜日の朝でした。

 

タイヤの空気も相当減ってたわー

ごめんSV子、ブルベ終わったからもうちょっと君のメンテも真面目にするよー

 

みなさんも、冬のライディングは気を付けてくださいね♡

バッテリー、割とあっさり死んじゃいますよ

 

 

さて。

ガレージの充電器、接続するかな…