RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランドヌーズ、爆誕☆その4

ちなみに、見知らぬサイクリストに拍手をいただいた歌は「ひーめヒメ!ヒメ!ヒメはヒメなのだ♪」の、あの有名な曲です。サビだけしか知らんw 2021年10月に200kmブルべに申し込んでから、翌2月、8月と延期になって10月。 2022年10月22日、AR中部(Audax …

ランドヌーズ、爆誕☆その3

仮面ライダーアクセルは「絶望がお前のゴールだ」が決め台詞でしたが 私の場合は、「絶望が散財のスタートだ(キメ)」です。 あれ?ぜんぜんカッコよくない…?オカシイナ 全身夏装備の散財鳩近影 20年近く苦楽を共にしたSIRRUSさんにあっさりと別れを告げて(…

鳩子の覚書

昨日、自転車関係の動画を見てて、新しいことを知ったのです。 ダイエットに有効な運動の方法って、低強度長時間運動だと、思ってたんですよ 体内の脂質を積極的に消費する運動方法ですよね 高強度短時間の運動だと、脂質じゃなくて糖質が使われるから、ダイ…

ランドヌーズ、爆誕☆その2

たまに、「自転車には何年くらい乗っていますか?」と聞かれることがあるのですが この質問、バイクの時とは違って、とても答えにくいです。 なぜなら、バイクの場合なら免許を取得してからの年数を答えれば だいたいOKなのですが(当方、妊娠・出産を2度乗…

夫婦の共同作業☆

ランドヌーズ爆誕秘話の途中ではありますが ここで、一つ大事なお知らせがあります。 本日、朝4時に起きてSV朝練に出発しようとしたのですが・・・ 【悲報】SV、起動ならず もうねー マンモス団地の真ん中でド早朝にSVの爆音を響かせたくなかったので 坂の下…

ランドヌーズ、爆誕☆

2022年、10月22日 AR中部(Audax Randonneurs Chubu)の主催するBRM1022に参加してきました。 完走しました~☆ 人生初の、200km完走です!! BRM、っていうのは、広義ブルべの中の、カテゴラリーの一つらしいのですが(AR中部のHPに解説が乗ってます…