RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一言20231231

今年最後の更新! みなさま、良いお年をお迎えください\(^o^)/ ←今日のランキングは563位!本年は大変お世話になりました。来年もワンクリックお願いします! いま、実姉のマンションの部屋からブログを書いています。 雪もなく、気候も穏やかだったので帰…

継鹿尾山に行ってきた☆

今日の記事は、妖怪和服美女詐欺姉さんに捧げます。え?要らない?? でも押し付けるところまでがオバちゃん族のオバちゃん族たる由縁なのです。はいはい(モギュルモギュル) ←今日のランキングが561位!!うわわ!500番台、超うれしいです!!! 飴ちゃん、いる?…

今日の一言20231229

登り収めの登山、楽しかったー! 『まぜそばあらし』の看板まぜそば ←今日のランキングは587位!うぉぉ!久しぶりの500位台です!!ありがとうございます!!! 登山の模様については、明日あたりUPする・・・かもしれません。しないかもしれませんww 楽…

今日の一言20231228

長男も回復し、家族の感染もなく待機期間を乗り切りました(長男は年末まで)。 カヌレで小さくお祝いです ← 今日のランキングは601位!大ジャンプです!クリック、ありがとうございます! 運動部門 ランオフ 右膝が痛いのでランニングをお休み うー 明日は…

今日の一言20231227

辻村深月さんの『かがみの孤城』を読了しました。 青春ものであり、ファンタジーであり、ミステリーでもある…いやぁ、ほんっと、楽しかった! 物語のかなり前半でオチを読み切ったつもりだったので、いったいどこでオチ(予想)を裏切ってくれるのか、それと…

今日の一言20231226

長男、567に倒れました… ←今日のランキングは689位!応援のワンクリック、良かったら押して行ってください♡ 私も委員長も、一足お先に年末休暇(欠勤)に入って自宅待機します。 これで私は、自宅待機3回目です…今回も無事に乗り切れますように~ッ 運動部門…

今日の一言20231225

映画『ゴジラ-1.0』の中で、主人公の仕事仲間である男性が主人公に対して 「お前!なんでノリちゃんを嫁にしてやらなかったんだよ!」と強く詰め寄るシーンがあるんです(佐々木蔵之介さん、かっこいい~) この映画、アメリカでも上映されているらしくて、…

今日の一言20231224

メリークリスマス~! ←今日のランキングは660位!ありがとうございます! おつかれ気味なので、今日はいつもにもまして短めで失礼します 運動部門 ランオフ 15km走の予定でしたが、いろいろと予定が立て込んで走れなかった。無念。 でも膝の痛みはちょっと…

今日の一言20231223

ふー。お腹いっぱい! クリスマスらしい要素は何もない鳩家ですが、顔を合わせてみんなでご飯を食べられるだけでホンノリと幸せです。 幸せなのは母さんだけで、男たちは「( ´_ゝ`)フーン」って感じですけどねw ←今日のランキングは677位!毎日必ずワンクリッ…

今日の一言20231222

私の全くあずかり知らぬ間になぜか私の派遣契約が更新されていたり(同意、どこー!こんぷらあーーんす) ここ数日休みが続いていた職場の人がいきなり電撃退社し、その人の分のお仕事はいったいどこに着地するのだろう、とか(え?え??なにこれなにこれ、…

今日の一言20231221

新入社員さんの若い女の子見てると、「可愛い・・・うちの息子の嫁に来てほしい・・・」と思うお年頃になりました。若い男の子なんてね、ご飯ちゃんと食べてるか心配になるもの。やぁねぇ、歳を感じるわぁ ←今日のランキングは692位!おぉぉ、700位台に突入…

今日の一言20231220

ふと気が付けば、毎日更新で一か月を突破していました。 お祝いに祝杯を挙げたいけれど、ダイエットと休肝に励んでいるので イマジナリーアルコールで乾杯しておきます。 ←今日のランキングは637位!イマジナリー、便利な言葉ですね 今年もクリスマス用の丸…

今日の一言20231219

長男が修学旅行から帰ってきたので、今日の夕食はから揚げでした。いの一番に次男につまみ食いされたよ! ←今日のランキングは628位!2クリックありました、ありがとうごいます~~ 運動部門 ジョギング7km 新しいトレーニングシューズは、土踏まずが少し靴…

今日の一言20231218

今年の年賀状は帰省前に投函だな…我が家からの年賀状、元旦には届かないと思いますがご容赦くださいませ>リアルお知り合いの皆様方 ←今日のランキングは599位!今日はノークリックDayだったようです…明日こそ! 運動部門 ジョギング10km?12km? ランニング…

三重県大人旅行の思い出(山寺編)

楽しかった三重旅行記の最後、山寺編です ←今日のランキングは584位!今日もクリックありがとうございます 三重旅行、二日目。 旅館の美味しい朝食も食べて、松坂牛の美味しいランチもいただいて。 さて、解散して帰ろうかという段になって、「そうだ、御朱…

今日の一言20231216

山寺の記事、結局書けなかったな…こ、今年中には必ず(小声) ←今日のランキングは577位!今日もありがとうございます! 運動部門 ランオフ まだ膝が痛い~ 学習部門 電気工事士2種実技試験、候補問題ナンバー1をやった 完成~! ランプレセクタブル、ピ…

今日の一言20231215

ようやく週末~!今夜は『空』を呑んで寂しさを忘れます! (長男修学旅行中) ←今日のランキングは578位!今日もワンクリック、ありがとうございます(^^)/ 寂しくなんか、ない。ないったら、ない(今夜は2合かな…) 運動部門 ランオフ ランナー膝が悪化 …

今日の一言20231214

今日は「三重県大人旅行の思い出(山寺編)」を書く予定だったのですが お寺についてちょっと下調べが必要なので、そちらは週末の宿題にしておこうと思います。 通常の一言日記で失礼いたします(^^)/ ←今日のランキングは565位でした!ワンクリックの君、今日…

三重県大人旅行の思い出(グルメ編)

今日は、割烹旅館での夕食以外で、この度の間に出会ったグルメについて記事を書こうと思います。 食べたかったけれど胃の容量が追いつかなくて食べられなかったものもあるので、次回再訪の際の自分用メモです。 ←今日のランキングは597位!今日も応援のワン…

三重県大人旅行の思い出(割烹旅館編)

今日は旅の思い出その2,三重県の割烹旅館の記事を書こうと思います。 ←今日のランキング、570位でした!応援のクリック、ありがとうございます 便石山から下山したあとは、登山疲れの汚い格好のまま三重県の割烹旅館にお邪魔しました。 三重県で割烹旅…

三重県大人旅行の思い出(象の背編)

三重県での一泊旅行、めちゃくちゃ楽しかったー!ヾ(*´∀`*)ノ ということで、今週は旅の思い出を散発的に書いてみようと思います。 ←今日のランキングは571位!PVも3桁になりました♡ありがとうございます!! 先週末、三重県紀北町にある便石山(びんしやま…

今日の一言20231210

たった二日分の予約投稿でも結構大変です 年始年末は4日間も家を空けるからなぁ。予約使っても大変だよー ←今日のランキング、何位くらいかな~(*´ω`*) 運動部門 呼吸のみ 深呼吸してデブを治す(治らない) 学習部門 車での移動時間が長いので、車中で消…

今日の一言20231209

今日は、SV友達x2と一緒に老舗の割烹旅館にお泊りしているので 前日に予約投稿しています ←今日のランキング、何位だろうな~(*´ω`*)タノシミ 一日限定4組しか泊まれないという、希少な旅館に誘っていただきました。わが心のアニキ、T-MAN氏に大感謝です。予…

今日の一言20231208

大町山岳博物館の雷鳥さん、可愛いねぇ~ ←今日のランキング、569位でした!あきさん、昨日もコメント、ありがとうございました! 入場料200円…規模が小さいのかな。しかも博物館だから、生きた動物さんの展示以外も楽しめそうだなぁ。そういうの、好き♡行き…

今日の一言20231207

明日は、旅行の準備のために一日休みを取りました ←今日のランキングは549位!市原のあきさん、コメントありがとうございます♡ 年始年末の休暇なんて、5日間しかないのですよ;つД`) 有休くらい取って遊びに行かないと、割に合いませんッ 運動部門 ランオフ…

今日の一言20231206

修学旅行の出発時間が始発必須なので、朝ごはんをどうしようかと息子に相談された。 どうするも何も、早起きして食べれば済む話でしょ(それを用意する私の悲哀よ)と返事をしたら「そんなことは当然だ。問題は、朝が早すぎると昼までにお腹が空いて〇ぬかも…

久しぶりにツーリングしてきた話

そう言えば、先々週末のバイクツーリングについてまだ記事を書いていなかったので 今日はそちらを記事にしてみようと思います。 ←今日のランキングは608位~!毎日必ずワンクリックしてくれる人がいるっぽいので、心の中で「ワンクリックの君」と呼んでいま…

見行山に行ってきた☆

昨日は、岐阜県八百津市にある見行山(けんぎょうざん)という山に登ってきました。 ←本日のランキング、589位でした!クリックは毎日1~3回くらいのようですが、訪問者数は日に50を超えるようになりました。更新の励みになります、ありがとうございます…

今日の一言20231203

長男氏の修学旅行、『UNO』が見つからないので『ニムト』を持って行くよう進言した。UNOほどメジャーじゃないけど、ニムトも面白い。UNOだと誰か持ってくるかもしれないから、意外とちょうどいいかも。 ←今日のランキング、581位でした!2クリック分かな?い…

今日の一言20231202

週末は、一週間分の食料の買い出しに行くのだけど 私は3回に一度くらいは見知らぬ人に話しかけられる。 大抵は「何人家族?」とか「まぁ、男の子のお子さんがいるの?」という質問であり…まぁ、ちっちゃくて風通しの良い地方都市に(つまり田舎に)暮らして…