RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の週末☆

先週末は、土日とも雨だったのでバイクも自転車も山歩きも ぜんぶできませんでした・・・少しくらいの雨なら強行してやりたかったけど ちょっとそういう程度の雨量ではなかったのですよね。すら神め・・・← マスクの着用が公的に緩和されて(それどころか、…

芥見権現ー北山ー各務原権現周回ルート

こんにちは。もはやただの登山日誌になっております…元美人ライダーの鳩子です。 各務原権現山頂 というわけで、 先週も岐阜の低山に登ってきました。 今回は、距離5.6kmで標高496mの山でした。 コース図 標高グラフ 5.6kmという比較的短距離のルートに、ピ…

道樹山-大谷山-弥勒山周回ルート

先週末は、土曜日に山歩きを、日曜日に自転車活動をしてきました。 大谷山山頂。ろくな写真撮れんかった… 自転車活動・・・ なんかしっくりこない言い方ですが うちらの道行き、サイクリング、というほどほのぼのとしてないしツーリング、というと なんかオ…

鳩吹山-両見山(西山)-天神山縦走

先週末は、岐阜県可児市の鳩吹山-両見山(西山)-天神山の3座を縦走してきました。 あ、余談ですが山は「座」で数えるそうです。3山、ではなく3座。 神様が「柱」で数えられる、と聞いた時と同じ感動がありました。 なんか、ほら、「マシマス」って感じし…

ルージュの伝言

あのひとのママに会うために 今一人 列車に乗ったの 松任谷由実さんの「ルージュの伝言」、可愛い歌ですよね~ まぁ、夫の浮気を夫のオカンにチクりに行く女子の歌なので 可愛らしいけど怖い(そんなところも可愛い?そうか?怖いけどな…)歌でもあります。 …