RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

御在所岳に登ってきた2023☆

先日、長男と山歩きをしながらキノコの話をしました。 長男「縄文時代くらいの昔の人ってさ、生えてるキノコが食べられるかどうか判断するのに、まず隣の人に勧めて食べさせたんだって。で、しばらくその人の反応を見て、大丈夫だったらOK!食べられる!…っ…

我が家のコロナ騒動(2回目)

弊ブログは、閲覧者数も少ない極小ブログなんですけど それでも、まぁ、私が口づてで話して回るよりはたくさんの人の耳(目)に入ります。 で、567に関しては、いまだに周囲の人の中には 「自分はこれまでの経験から言って感染しにくい体質だ」とか 「あまり…

2023家族登山~本編~

委員長・・・二回目の567に倒れました。 今回も委員長の単独で、家族感染はありません。 後遺症、残らないといいなぁ~ 人一倍感染対策には気を配っていた委員長ですが、それでも、罹る時は罹るものです みなさまも、どうごご自愛くださいませ (そしておそ…

2023家族登山~出発編~

さぁ!行くぞ、高野山!!! と、息まいて登山計画を立てた2週間前。 いざYAMAPでルートを引いてみたら 「参詣道、6月の豪雨により全面通行止め」 のお知らせが出ていて、撃沈したのでした。 おぉぅ・・・ 高野山って確か、龍が伏せている形、と言われてる…