RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

基地モニター会議に参加してきた2

あきさん!いつもコメントありがとうございます!!でもごめんなさい、お返事は明日まで待ってください(>_<)ゴメンネ

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ ←今日のランキングは428位でした!明日は仕事が休みなので、もうちょっとちゃんとした記事が書ける…かな?書きたいです!応援のワンクリック、どうぞよろしくおねがいします!

 

うー、足が痛い~~(涙)

まったくもう、なかなかすっきりとは良くならないものですねぇ。明日はもうちょっとゆっくりパソコンに向かえるといいな

 

基地モニタ会議の続きです。

 

あと数回、広報館での記事が続きます。一番ゆっくり写真を撮った場所だからです(笑)

 

F-86かF-4のエンジン。たぶん。

取り外されたエンジンが、どどーんと展示されていました。

えーと…たぶん、F-86かF-4のエンジンです。知らんけど(よく説明書き読んでなかったゴメン)

この手の展示には珍しく「触ってもいいのよ?」と書いてあったので、思いっきりべたべた触ってきました。

このエンジンには、私の指紋がいっぱい残っていると思います。あたい、もう悪いことできないネ(おさわりに夢中になって、説明書きを見落とした無念)

 

注意書き。頑張って読んだよ

ぶったぎりりんこされてたF-82さんの機体に書かれていた注意書き。

他の展示機体もそうだけど、なんかこう、けっこういろんな注意書きが機体表面に書かれているんです。

おもわずじっくりと読んでしまいました。

「この機体には、爆発物を含む…キャ…キャノピーリムーバー?が搭載されています」

キャノピーリムーバーって何よ…?爆発物より危ないものなんかな??

「詳しくはNo.11-1-99を読んでね♡」

マニュアルのNo.11-1-99!!読んでみたいよね、そんなマニュアル!!!!航空機のサービスマニュアルなんて、胸躍るよね!!!!

 

こっくぴっど

コックピッドの展示もありました…こ、こ、これはF-4か?(←やっぱり説明書き読んでない)

よくわかんないけど、これ、トップガンででてきたコックピッドに似てる希ガス。レーダーないやん…?古い機体のものなのかな(F-4ではないな、そしたら)。

っていうか、テプラで貼られた「索敵」の文字が微妙にいい味だしてます(笑)

個人的には黄色のボタン(レバー?)がとても気になります…

 

ふう。

写真の加工につかれたので、今日はここまで!

明日も展示物の写真を貼ります。いい加減な解説でごめんね(笑)

それでもよかったら、また覗きに来てください♪

では、また明日