RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

Lynnさんへ、新しい家族が増えます

頬にあたる風の厳しさが緩み、日ごとに春らしさが増してくる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか

 

Lynnさんとはエンジン繋がり(LynnさんがTL1000R、私がSV1000S)でお知り合いになり、委員長ともども何度も温かくお付き合いいただけて

本当に、感謝が絶えません。

 

そうでありながら、こんなところで勝手にブログのネタにしてしまい

これまでのご厚情に背くようで大変心苦しいのですが

でも、Lynnさんにお手紙を書きたい気持ちは本物ですし

新しい家族のことなら、Lynnさんも怒らずに読んでくださると思うので

今回の記事は思い切って、Lynnさんに宛てさせていただきました。

 

Lynnさん・・・聞いて下さい!

 

私・・・

 

とうとう買ってしまいました。

 

f:id:svhatoko:20220321211319j:plain

ウィリエール GTR Team



ウィリエールの、グランツーリスモR Teamというロードバイクです(n*´ω`*n)

(新しい家族、とはいえ流石に3人目は産めませんでした…女の子、増産したかったなぁ…←)

 

フレームはフルカーボン、コンポーネントはフル105です。

ブレーキはリムブレーキなので、最新装備というわけではないのですが

(ここ数年のトレンドは、フルカーボンロードのディスクブレーキ仕様なんだそうです)

20年前に購入したアルミのクロスバイクに乗っている身と致しましては

何から何までが進歩した、期待のニューマシンです。

 

シラス(現在の愛車)の時は、売れ残っていたXSのフレームサイズに一も二もなく飛びついて買ってしまいましたが

今回ウィリ子を購入するときは、ちゃんとフィッティングしてサイズを合わせてもらいました。

コンポーネントも一気にグレードアップしましたし

(シマノコンポーネントは名称が謎めいてて面白いです

無名→クラリス→SORA→ティアグラ→105→アルテグラデュラエース

女性名っぽいところから始まって突然数字、からの厳つい名前。何があった105)

フレームに至っては、なんとカーボンにグレードアップしました!

もう、鳩子のHPはゼロです。財布の中身もゼロです(いやマイナスだ)

 

この子に出会うまでの悲喜こもごもも、いろいろとありましたし

ウィリエール、というメーカとの出会いもそれなりに書きたいことはあるのですが

それはまた、いつか別の機会にしたいと思います。

とりあえず、今週末はとうとう納車なので

この爆発する嬉しさをお伝えしたくて、思わず筆を取ってしまいました。

あ~~ツーリング行きたい!仕事なんて、してる場合じゃないっ

 

ウィリ子とのツーリングの楽しさ、ブルベへの挑戦のこと、SVのシール交換のことなども

またいつか、一緒にお茶してお話できたら嬉しいです。

 

新しいマシンはわくわくしますね~(´艸`*)

あ!

そうだ!!

新しいマシンも楽しみなのですが

f:id:svhatoko:20220321213006j:plain

OAKLEY レーダーパス

Lynnさんおススメのオークリーも、とっても良い買い物でした!

ショップさんのオリジナルカラーフレームなんですよ(n*´ω`*n)グフフ

一度オークリーを知ってしまうと、他のサングラスには戻れませんね

今は自転車の時だけ使っていますが、今後はランニングやバイクでも

使ってみようと思います。超~~~快適♡

 

今年は、一度くらいはツーリングでご一緒できるといいな~

我が家のブースター接種が終わったら、一緒にツーリングに行きませんか?

またお会いできる日を、心より楽しみにしております

 

それでは、また

 

すらさん相手の時はあんなにも傍若無人だったのに、Lynnさんの前では借りてきた猫のように大人しくしてる 鳩子より