RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

基地モニター会議に参加してきた1

今日は、令和6年度航空自衛隊岐阜基地モニターのモニター会議に参加してきました。

 

びっくりするくらいいろんなところを見せてもらえたので、ブログで何度かに分けて会議&見学の様子をUPしようと思います。

興味のあるかたはどうぞ覗いて行ってください。

ただし、当方は専門知識がまったくないですし、とりたてて丁寧に調べて裏付けをとるほうでもないので

用語や認識が間違っている部分が多々あると思います。

それをいちいち指摘しないこと、または指摘してもいいけど嫌な気分になったらそのコメント即削除するよ!…って点はご了承ください。

ここ、私の大事な箱庭なんで、嫌なコメントはどんどん削除します。あしからずです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ ←今日のランキングは427位でした!応援のワンクリック、ありがとうございました!今日もポチっとお願いします!!

 

今日はあいにくの雨模様だったので、室内イベントがメインでした。

まず、最初の待機場所の広報館?(わかんないけど、たぶんそんな感じの部屋)が、しょっぱなから素敵すぎた。

F-86

室内にどどーんと鎮座するF-86さん。

・・・86であってますかね??

私、その手の知識が皆無なので「こ、こ、これはFのいくらですか!?」って嚙み気味に自衛官に質問したんですけど

たしか86って教えられた気がします。

昔の名機なんだって。よくメカが分からない私にも感じられるくらい、機器が古めかしかったです。でもとっても威厳のある綺麗な機体でしたよ~。コックピッドぶったぎりんこの展示機体でした。

 

F-4

F-4もドドーン。

こ、これって、たしかファントムっていうんじゃなかったっけ…何かの小説で読んだことある希ガス

でへへ

でへへ♡

いい歳こいたおばちゃん、満面の笑みでF-4に搭乗するの図。

右足にサポーター巻いた状態でむりくり乗り込みましたが、ぶった切られててなお、どちゃくそに狭い場所でした…人権ないわー。戦闘機、コックピットせまいわー。←でも嬉しい

 

待機場所の広報館(仮)は、ほぼすべての展示物が写真撮影okでお触りokでした。

なので他にもいろいろと写真を撮ったので、また後日upします。

今日はまずこれだけ!

 

では、また明日