RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

COBRIDERさんへ、お誕生日おめでとうございます

前略 梨のおねえちゃん

 

COBさ~ん!お仕事お疲れ様です!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♡

今年も、どうぞ素敵な一年になりますように…!

 

新居のお片づけはひと段落ですか?

お引っ越して、大変ですよね~

 

うちなんて、今の家に引っ越した時、7年以上も開封されない段ボールが残ってましたよ

引っ越しって、7年経っても終わらないものなんだなぁ…と、その段ボールを眺めながらしみじみ思ったものでした(いや、眺めてないで片付けろって話)

 

さて。

COBさんにお手紙を書くとすれば、一番に報告すべきなのはやはり

f:id:svhatoko:20220131102649p:plain

チャームポイント発動現場

SV子のことですね。

 

うちのSV子、またしてもチャームポイント(※お漏らしともいう)を発動しました。

魅力が溢れすぎていて、めまいを起こしそうです・・・(今度は諭吉何人よお前…)

 

もうね、私も20年近くSV子や99式TLと連れ添っていますから

チャームポイントの発動を認めたらすぐさま床にひざまついて

「匂い、確認!!(クンクン…よし、ガソリンじゃないぞ!)

色、グリーン!!!(貴様!オイルじゃなくてクーラントだな!!?)

量、走行可能レベル!!!(つぎ足しながら走らなくてもバイクショップまでいけるなヨシ!)」

って確認できるようになりましたorzクンクン

 

なにせ、これまでに我が愛機が漏らした液体…いえ、チャームポイントは

オイル、クーラント、ガソリン、謎液体(←?)と多岐にわたっていますから

今度のチャームポイントはいったいくらかかるのかと…反射的に考えてしまうのですよね。

 

うちのTL機がガレージ内でガソリン臭を発散しはじめたときには

「君の加齢臭にしてはキツい」「おいおい、あなたの加齢臭でしょう私じゃないわ」

と夫婦で擦り付け合って、大騒ぎしたものです。

 

だから今回などは

「あ、なんだクーラントか…」

と、むしろ喜んだくらいです。

 

いえ、決して嬉しくはないですけど…まぁ、被害金額としては少ないほうですし、オイルみたいにタイヤが滑ることもないからです

 

それにしても、SV子はお漏らし多いなぁとは思いますけどね。

SUZUKI車両、全般的に漏れやすいって話ですけど…どうなんでしょうね。

うちのTL機なんて、委員長がよそ様のバイクに試乗するだけですぐに漏らしやがります。

あれなんて、設計のせいというより、単に妖怪化して委員長に嫉妬してるだけなんじゃないかとおもっているんですよ。バイクも20年経つと、妖怪になるんじゃないですかね。

(え?単に加齢のせい!?あーあーあー聞こえない聞こえない)

 

まぁ、バイクもライダーも中年ですから

故障や不具合とはうまく付き合っていきたいと思います。

大人の女の余裕♡ってやつ、振りまいておきたいと思います(主に諭吉色)

 

このあと、馴染みのバイクショップに愛機を持ち込む予定ですが

修理金額を聞いたら、大人の余裕もぶっ飛ぶかもしれません

 

そうなったら、お小遣いが貯まる春まで、のんびり修理を先延ばししながら待ちたいと思います。。。

 

今年は、息子たちの受験も終わりましたので

ロングツーリングにも出かけてみたいなぁと思っています。

 

とは言え、お泊りのツーリングはまだできないのですが(っていうか567怖いし)

諏訪までならバビューン!と行けるかな~♡

 

諏訪にね、美味しそうなパン屋さんがあるらしいのです

春になったら、朝も明けないうちからSV子にまたがって、COBさんとの思い出のデート地・諏訪に走りに行きたいと思います。

 

その時は、またCOBさんにお手紙書きますね

二人で食べたモスバーガー、美味しかったねぇ(n*´ω`*n)

また一緒に走れる日を、楽しみにしています

 

それではまた、お手紙書きますね

お仕事、頑張ってください!

 

愛を込めて 17歳鳩子より