RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

委員長へ、ツーリングのお誘い

前略 委員長

 

ブログもツイッターもフォローしてくれてる人に宛てて…といえば、

やはり、委員長を外すことはできないでしょう

身内に手紙を書くなんて、あまつさえそれを全世界公開するだなんて

一体どんな羞恥プレイなんだ!…と思わなくもないけれど

それでもやっぱり、いつも読んで楽しんでくれてる委員長への愛と敬意を形にすることは

とても大事だと思ってます。

(けっして”そろそろ宛先にする人も尽きてきたわねぇ”

などという無味乾燥な理由ではないので、そこんとこは誤解しないように、誤解しないように(2回言った))

 

委員長へ手紙を書くのならば、

その内容としては、委員長の目の届かないところでのソロツーリングの話題が

一番喜んでもらえるかと思います。

 

ひところは、家族の目に触れない場所と時間での自由なソロツーリングを

それなりに満喫していた…イコール、ぶっちゃけちょいとヤンチャな乗り方をしていた

と、言えなくもないわたくしですが

最近は本当に、本当に大人しく乗るようになりました。

2回繰り返していますが、今度は本当です(今度は?)。

言えば言うほど怪しくなってくるのが日本語の不思議ですが、本当に、品性方向におとなしく乗っています。

 

何故おとなしくなったかというと、それは、事故の事例に関する知識が昔より増えた事と

怪我をした場合のリカバリー…お金と体力と車体…にパワーが必要になってきたからです。

 

昔から、慎重でビビリーMAXな乗り方をしてきたほう、だとは思う。

その証拠に、これまで事故らしい事故と言えば、ほぼ10ゼロで追突されて救急車にのった例の案件(あれは、ディグリーで通勤していた時代のことじゃった…)のみだし

スピード違反で捕まったのも、納車直後の広島ツーリングのみ(リミッターカットの威力を確かめたくて、ついフルスロットルで高速道路を駆けてしまったあの頃…若かった…そして違反金高かった)だけのことなので

バイク歴20年以上、出産直後もバイクに乗っていた長い乗車歴を考えると

乗り方としては、わりとマイルドで安全なほうだと思う。

 

だとは思うけれど、それでも、最近の「公道は簡単に死ぬ場所である」という緊張感に比べると

あの当時はずいぶんと油断した乗り方をしてたな、と思うのです。

 

そんな私を、胃に穴を開けながら頭髪を大幅に犠牲にしてハラハラツルツル見守ってきてくれた委員長の度量については、

何度感謝を重ねても足りない、深い感謝をいたしている次第です。

ごめんね委員長頭頂部。君の犠牲は忘れないよ

 

先日、平日にソロツーリングに行ってきました。

上述の通り、慎重にも慎重を重ねて

丁寧に、ご安全に乗ってきましたよ!

 

なにせ

 

出発前

 

写真がこれ1枚しかない。というくらい慎重に(?)乗ってましたからね。

 

別に

足を着くのが面倒だから一度も降車せずに走り抜けたワン∪・ω・∪

というわけではありません。

 

せっかくの桜満開の景色を、写真を撮りもせずに男らしく走り抜けた、それくらい足つきが本気で嫌いな鳩

だなんて、私のことを誤解しないようにね?

 

いやもう

天気はいいし、サンデードライバーの妙なオジイチャンはいないし

最の高かよ?としか言えないツーリングでした。

走るならば平日に限るね~~~もしくは早朝。

もう、渋滞の休日昼間なんて、走れない身体に成り果てましたYo

 

最近は、買ったばかりの新車がうれしくて自転車三昧の休日ですが

ランニングも楽しいし、スイミングや登山もやりたいし、家事も資格勉強もあって

時間が全然足りない。

足りないけど、それでもやっぱりバイクにも乗りたい。

乗ると楽しいんだよね~~。お金、かかるけどもね。この高揚感は、他の趣味では出てこない快感です。

それを再認識した1日でした。

 

その日のツーリングは、SV子の青と満開の桜の淡い色彩が映える1日(写真撮ってないけど( ¯・ω・¯ ))でしたが

ここに、ホルスタインカラーの黄色の一台があると、もっと映えるだろうなと思いました。

委員長が一緒に走ってくれると、ガソリン代が家計持ちになる(※ソロツーリングのガソリン代は、基本的にお小遣い払いの鳩家です)し

そのまま家計財布で美味しいランチも食べられるし、ルートも迷わなくていいし

駐車場でSV子の自慢話もたれ流せるので(お返しにTLの自慢話を返すのは止めてください。ちょっと迷惑です。)、次はぜひ委員長と走りたいです。

新婚22年目。また今年も一緒に走ろうぜ~~☆

楽しみにしてまっす

 

それでは、今回はこの辺で。

毎日残業、乙かれさまっす!

 

ではでは

計算が合わないけど新婚22年の17歳新妻 鳩子より