RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一言20231130

20年くらい使ってる片手鍋の取っ手部分 4か所のスポット溶接のうち3か所が剥げてグラグラな状態なので 「男なら溶接の一つもできなくちゃね。修理して。」 と委員長(夫)に指令を出した。 「溶接機と防護マスクを買うほうが新しい鍋より高いよ?」 と冷…

今日の一言20231129

長男の修学旅行のしおりをチェックしていたら 服装規定がとても細かくて笑いました。 スカートは禁止、ズボンは長袖のみ。七分丈も短パンも不可。色も素材も細かく指定。 「・・・でもこれ、女子の服装についてのみじゃない?男子の服装規定は、ドコイッタ?…

今日の一言20231128

実家にいた頃は、寒くなってくると週に一度はもつ鍋を食べていたものでした 結婚してからは、私以外の家族が誰も食べないので作らないのですよね…一人用の鍋、買おうかなぁ ←本日のランキング、597位!400番台になったら、自分へのご褒美に『作(ザク)』を買…

今日の一言20231127

エックスで流れてくる雷鳥の画像を観て、毎日癒されています ←今日のランキング、599位でした! 運動部門 なし。 全身が激しい筋肉痛により、今日は一日油の切れたブリキのおもちゃみたいな動きしかできませんでしたギギギギ それでもまぁ、こういうときにジ…

今日の一言20231126

ツーリング、からの温泉どぶーん いい週末でした~ ←やったぁぁぁぁ!!!596位になりました!!!! 運動部門 バイクツーリング216km 一日に200km以上走ったのは久しぶりである ツーリングの詳細については、後日別記事を上げる・・・鴨 学習部門 ノー弁 複…

今日の一言20231125

委員長が悪い友達に引き込まれてラジコン沼に戻りそうになってます…ヤバイ ← 今日のランキング、633位でした!おぉぉ、500位以内も夢ではないかも!? ま、楽しそうで何よりです。この季節、外で遊ぶのは寒そうですけどねww風邪ひくなよー 運動部門 敗北の…

今日の一言20231124

DINKS時代に委員長と何度か行った、木曽駒ヶ岳にあるソースカツ丼の名店へ。 週末に、久しぶりに委員長と再訪しようとしたんですけど、 片道で高速込み3時間半、とルート検索されて「いやん遠すぎる」となりました。 あの当時の私たち、完全に距離感覚がマヒ…

今日の一言20231123

今日は半日登山に行く予定でしたが、あまりのお天気の良さについお布団干して洗濯してる間に、午前中が終わってしまいました・・・たぶん、ちょっと疲れてるんだな・・・ ←今日のランキングは781位でした!見るたびに上がってて超うれしいです。クリック、あ…

今日の一言20231122

今の職場は祝日が休みなので(前職は土日のみだった)、今夜は蓬莱泉の『空』を呑んでまったりするのです・・・あぁ、幸せ~(*´ω`*) ←委員長(夫)は明日も出勤です・・・さすがに可哀そう・・・ 運動部門 休足日 膝の痛みが抜けないので、今日はお休み 夕…

今日の一言20231121

ちょっと毎日更新のリズムを思い出してきました。 歳をとると、昨日の晩御飯のことは思い出せなくても 昔のことは妙に思い出せるものですね ← ただいまのランキング、898位でした。クリックをしてくださったすべての方に、私から熱いベーゼをお送りしたい気…

今日の一言20231120

毎日更新チャレンジ、三日目にしてもう挫折しそうですわ… ← ただいまのランキング、983位でした 運動部門 ジョギング10km 学習部門 ノー弁 雑記部門 職場でお昼ご飯のあとに女子更衣室で歯を磨いていたら、お隣で数人の女性がおしゃべりをしているのが聞こえ…

今日の一言20231119

おっと、せっかくの毎日更新なのに、貼り忘れてました ←ワンクリックの価値も、ここ10年で大化けしましたねぇ 運動部門 予定:ジョギング無し 結果:自転車60km カレーモーニングを食べに行くサイクリング。サイクリングロードを使うゆるポタです。 今回はち…

今日の一言20231118

ブログの更新頻度を上げるとジョギングの回数も増える謎の法則、誰か名前を付けてください・・・ ということで、つまんなくてもいいから日常記録をこまめにUPしておくの巻 どうせすぐに飽きるだろうけど、それでもいいのよ無料のブログなんだもの 運動部門 …

宇連山に行ってきた☆

YAMAPをインストールして山に登り始めてから、半年くらいが経過したわけですが ふと気が付いたら、近県の著名どころの低山は、ほぼ足跡を残すに至りました。 「著名どころ」の定義というのも曖昧なんですけど、ネットで「東海 低山 初心者」あたりで検索して…

今年も高野山に行ってきた☆二日目

二日目の記事は、スポーツ要素もないただの観光記事ですので サクッと写真を載せて巻いていこうと思います(とか言いつつ下書きを8日も放置しましたスマソ) ←Xで投稿してるとブログの更新意欲って下がりますよねぇ。10年前の私、よく毎日更新してたなぁ… 今…

今年も高野山に行ってきた☆一日目②

やっべ!下書きしたまま公開するの忘れてたー\(^o^)/ しかし、和歌山へ行くたびに思うのですが 和歌山って・・・広い。 鳥取と静岡の広さにはいい加減免疫が出てきましたが、和歌山も負けんくらい広い。 走っても走っても和歌山ですよね。愛知から高野山は…