RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240423

明日は有休をとって、岐阜基地の委嘱式に参加してきます♪基地の食事を食べられるらしいんですが、お釣りがないように小銭を用意しなくちゃいけなかった…ヤバい。忘れてた…今からコンビニにでも行こうかな…

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ← 今日のランキングは428位でした!わぁ、まだ400番台に残っていられます~~うれしい(*´ω`*)ありがとうございます!今日も応援のワンクリック、お願いいたします。

 

運動部門

右足の痺れがだいぶ小さくなった!

まだ少しびっこを引いてしまうのだけど、歩くスピードはかなりもとに戻ってきた。

明日の委嘱式は、パンプスで行けそうでよかった…杖は置いていくけど、サポーターは付けていこうと思う。まともに歩けるようになってよかった。委嘱式に間に合った~(*´ω`*)

 

学習部門

暖かくなってきたので、学習場所を二階の勉強部屋に移した。

これまではリビングのこたつで勉強していたんだけど、やっぱり勉強部屋のほうが集中できるのよねぇ。荷物、広げっぱなしにできるしね

ゴールデンウィークは、新しくできた図書館の学習室を利用してみようと思う。

環境を整えて、一気にスパートかけるぜ!

 

雑記部門

辻村美月さんの『傲慢と善良』を読書中。

結婚相談所に関するエピソードが出てくるのだけど、それが新鮮でとても面白い。

例えば、結婚相談所の所員の人(登場人物の一人)が、結婚相談所について「みんな、結婚相談所は最後の手段と言うのだけど、最初の手段にしてしてほしい」というようなことを言うシーンがある。

何故かというと、特に女性の場合は(出産を考えている場合は、だけど)若ければ若いほど相手が見つかりやすいので、迷ってる時間が惜しい。ほかの手段を試しているうちにどんどん条件は悪くなる。できるだけ条件の良いうちにプロのところに来てほしい。

それに、婚活に慣れないうちは条件の良しあしも見極めにくいのだからそういうときこそプロに相談してほしい…みたいな話だった。

 

これはとってもわかりやすい話で…当然だけど婚活には限定されない話なんだよね。

なにか趣味を始めようと思ったとき、私はできるだけメジャーなメーカーのギアを買う。高級なメーカーでなくてもいいけれど、まずは性能の確かなものを買って、カスタムするのはそれからだ。

あと、〇〇歳になったらアレを始めよう、とか子供の手が離れたら…などと思わずに、やりたいと思ったときにすぐに新しいことを始めてみるようにしている。

だって、今が一番若いんだもの。失敗するなら、今が一番いい。

そして、プロの手順や正規品の性能にはお金を払って、自分の人生の時間を節約するほうが好きなのだ。ただ漫然と取り組むんじゃなくて、できるだけ「もっと」を目指したいからね^^

負けん気が強いのか弱いのか、我ながらよく分からない性格だけど、スポーツに関しては「せっかち」くらいでちょうどいいと思ってる。

のんびりやってたら、いつ足が動かなくなるかわかったものではないよ(爆)

くそぅ。またマラソンも山歩きも復帰してやるんだからね…

 

では、明日は楽しんできます

おやすみなさい