RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

ピノキオセレブ鳩の週末

先週末は、ちょっと別荘に行ってバーベキューを楽しんできました。

f:id:svhatoko:20210408045745j:plain

キャビンからの眺め

お祖父さま所有の、芦ノ湖の別荘です。

 

わたくし、別荘はいくつか所有しているのですが、今回は湖畔にあるカヌー付きのkごめん。嘘が過ぎて鼻が伸びてきた。

 

 

別荘なんて、嘘です。

ごめんなさい。

 

 

もー(n*´ω`*n)

ただのグランピングですよ☆

 

ちょっと気軽に、グランピングを楽しんできました♡

グランピングというのは、「グラマラス」と「キャンピング」を掛け合わせた造語で、お洒落なコテージでラグジュアリーなキャンプ体験ができる…というレジャースタイルのことです。

 

わたくし、アウトドアが好きなのでよくグランピングに行くのでsごめん。嘘が過ぎて首が伸びてきた。

 

(しゅるしゅる)←伸びた鼻と首を巻く音

 

バイク仲間の友達家族と一緒に、三重県の某グランピングサイトで普通キャンプをしてきました。

今度はホントー!

 

グランピングというのは、先ほど書いた通りのレジャーイベントで

要するに「超豪華なキャンプ・・・っぽい宿泊イベント」です。

 

キャンプ、っつってもエアコン完備のコテージに風呂もプールもついた宿泊設備、お食事はすたっふーが全部用意して片付けてくれる。

 

お金と身体一つさえ持ってくれば、あとはぜーんぶすたっふー任せでOK!・・・という( ¯・ω・¯ )セレブ御用達のアウトドア体験なのです。

 

昼間はカヌーで湖を散策し、夜はワイン片手に松阪牛でBBQ。

それが「グランピング」。

ここに100g78円の豚小間肉を持ち込むと、グランピング警察に逮捕されちゃいます。要注意です。

 

我々は、まだそこまでのセレブ一家ではないので(まだ。)

グランピングサイトのコテージを借りて、普通にキャンプをしてきました。

お布団も食事も、すべて自前で持ち込みです。

お風呂も、コインシャワーでザブザブっと。

 

普通キャンプ、とはいっても設備はグランピング向けなので

かなりおハイソな気分が味わえます。

なんたって、キャンプだというのにご飯はレンタル炊飯器で炊きましたからねww手軽すぎるwww

 

そんなの、全然キャンプらしくなくて楽しくない!

・・・という人もいるでしょうけれどけれど、アウトドアが大嫌いな我が家のインドア王子たちは大喜びでした。

 

うちの王子たち、虫が大嫌いなんですよね^^;

「ちょっとアウトドアには興味あるけれど、日焼けも虫刺されも(/ω\)イヤン」

という人にとっては非常に楽しめるアクティビティだと思います。

(ほら、あるじゃん?お父さんと息子はキャンプ大好きだけど、お母さんと娘さんチームはメンドクサイから嫌がるっていう・・・その手の家族、キャンプサイトにもいっぱい居ましたww)

 

我が家は、唯一の女性的生物であるわたくしが一番、雑魚寝も外ご飯も平気な雑な生命体なので

むしろ今回のような「アウトドアとは名ばかりのラグジュアリーサイト」ってほうが初体験。

たまには、お金持ちの世界を覗いてみるのも楽しかったですよ~

 

f:id:svhatoko:20210408045756j:plain

SUZUKI MotoGP優勝記念ワイン

SV1000Sつながりのバイク友達なので、こんなワインまで登場(*'ω'*)

 

f:id:svhatoko:20210408053121j:plain

ホットワイン 焼き牡蠣 炙りベーコン

浦村の牡蠣、ドライフルーツ入りのホットワイン、焚き火で炙ったブロックベーコンの図。

牡蠣ぃぃぃぃぃおいちいぃぃぃぃぃぃ幸せ幸せ♡

 

3家族で、大人は男女6人。

子供は、中学生男子4名に女子大生1名でした。

ウホッホ、生の女子大生とおしゃべりしちゃったよ…おじさん、こ、興奮しちゃうな(※逮捕です)

 

男子は、総勢4名の中学生男子でした。

 

もうね・・・

 

 

臭い。

 

一言でいって、ドブ臭。

彼らが集うと、部屋の中が真の納豆臭に満ち溢れていました。

 

ちなみに、「湖畔にあるカヌー付きキャビン」というのは、本当の話なのです。

嘘なのは「鼻が伸びてきた」という部分だけで

わたくしがラグジュアリーでグラマラスBODYなところも、100g78円の豚コマで逮捕されたところも、我が家が泊まったコテージがカヌー付きだったところも本当です。

 

 

そして、なぜ愛くるしい息子たちがドブ臭 だったかというと

男子4名全員で雄々しくカヌーに乗り込み、豪快に転覆して沼にはまったからです。

 

パンツまで沼臭、ドブ臭。キミタチ、テンプレートすぎますよ?ヽ(`Д´)ノゴラァァァ

 

あたくし、おしゃれなグランピングサイトで、到着1時間後にはコインランドリーの前にチェックイン→乾燥機の前に釘付けになりました。

景色なんて、見てる余裕なかった。ずっと乾燥機の中で回る息子のパンツ見てた。

 

まぁ、湖のほうは、こんなこともあろうかと(こんなこと…)、水深は膝丈までしかないし救命胴衣も備え付けられていたので

被害は臭くなったパンツくらいものでした。

子供たちは、委員長のアドバイススマホを置いて出航していたので、高額電子機器の水没も免れました。

 

他の家のパパたちママたち、委員長のそのアドバイスにしきりに感心・大絶賛してました。委員長さん、慧眼だね!さすが、リスクマネジメントが徹底しているよね!って。

 

でも、あたくしは言いたい。

落ちた時の手配を考える前に、落ちないための指導と管理をお願いしたかったですよ(#´Д`)

 

(※「中学生男子が4人もそろってカヌーに乗ったら、こうなることは分かってた」委員長談) チガウチガウ、ソウジャナイ、ソウジャナイ~

 

ま、男子がアホをしないための管理なんて、無理ですよね・・・。ひっくりかえったカヌーを水から引き上げるの、委員長がすごく苦労したらしいので(笑)おつかれさま!って感じです。

 

そんなこんなで、とっても楽しい週末でした♡

牡蠣も焼肉も大変美味しかったです。まる。ま、また肥えたーーーーーーーッ(完)