RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

鳩妻の枕営業

先日、高級な枕を購入しました

f:id:svhatoko:20210324045955j:plain

鳩の枕

どーん!

なんと、諭吉一人越え!!!

 

・・・とは言っても、お店の中では下から二番目くらいの、比較的リーズナブルな子です。

お店には諭吉二桁クラスの枕もありましたよ!

(そんな高級な子、恐ろしくてベッドにお迎えできませんよ…?お金持ちってシュゴイね…)

 

常日頃、服はユニクロで下着は赤のれん、たとえそれらに穴が開いても「流行最先端」と主張して10年は使い倒す主義のわたくしとしては、画期的なお金の使い方なのでありました。

(なお、長男氏いわく”うちの母はいつだって流行最先端。10年前から同じ服で最先端だが、なにの「先端」かは聞かないことにしている”)

(そしてイインチョの靴下も次男のパンティも高確率で流行最先端。おっさんの靴下や尻布が破れていたって誰が気にするよ?)

 

枕や傘って、相性の合う子を探すのが難しいですよね~

高級だからいい、とも限らなくて、ぴったりフィットする子をお迎えすると5年といわず使い倒しちゃう。

そんで、それらがどうしようもなく壊れたり使えなくなったりする頃には、同じ商品は手に入らなくなってて途方にくれる・・・

 

ということを、ここ20年くらい繰り返してきたわけですが

このたび、意を決して、いままで使っていた枕が使えなくなる前に高級な子をお迎えしました!!!

 

 

いやーーーーー

枕、めちゃくちゃいい買い物でした!!

名前は、「鳩枕」くんです(そのまんま)

 

お店で、首の形や床からの高さを測定してもらって、フィットする形状のものを選んでもらいました。

首のカーブによって、最適な枕の形状には個人差があるそうです。

 

もうね、中年って、寝ても体力が回復しないのがデフォじゃないですか!

この鳩枕を使うと、それがかなーり軽減されます(#^.^#)

すごい!

回復する!!

こんなの10年ぶり・・・♡

もう、きみ(枕)と結婚してもいい・・・きみは家で待っててね、俺が外で稼いでくるから・・・っていうくらい好き。

 

まぁ、じっさいには枕とは結婚できないので(私には夫も子供もいますからね。っていうか外で稼いでくるのメンドクサイし←)、

毎晩頭の下に敷いて「グヘヘ…お前なんて俺の下に組み敷いてやんよ」とゲスいことをつぶやいている次第です。

 

あまりに気持ち良いので、イインチョに狙われて困っています。

(あ、鳩枕は自分のお小遣いで購入したので、イインチョの分はございません)

 

わたくしが朝、朝食を作りに起き出して階下に降りると

目に見えないほどのスピードで彼の羽が動き、私の鳩枕を奪っていきます

 

そして、とても安らかな顔でわたしの鳩枕の使い心地を試しております・・・彼の枕評判も、なかなかです。

(いや、ぜんぜん構わないんですけど、あの安らかな顔をみてると無性に腹が立ちますww)

 

というか先日、うちの次男も、こっそり私のベッドに忍び込んで「すごい!モフモフする…!こんなの初めて…!」と枕を堪能しておりました。ケシカランケシカラン(笑)

けっこう固めなのですが、このお値段クラスになると、固さもサイズも高さも自由に選べます。柔らかいのもあるよ!

これなら、5年経っても廃版にはなるまいて。グッフッフ

 

いやー、ひさしぶりに大人の買い物をしました

若いころは、枕なんて丸めたバスタオル2枚で十分だったんですけどね~

でも、毎日幸せを実感できるので、個人的にはお得な買い物でした♡

これで、整体に通う頻度が少しでも減るといいな♪