RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

スワン・ゴリエッティ物語

また定期考査が始まったー!

次男~~~!キミ、明日提出の課題は残り何ページかね!!?

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ←あと20ページだそうです(死亡)

 

こんにちは。更新を怠っている間にせっせとTOEIC&危険物乙種の試験を受けていたがり勉ブロガー@鳩子です。

今年はTOEIC650点超えと製図検定3級の取得を目指しますよ~。CADが自宅にないから手書きで製図するんだよ…ど、ドラフターなんてないんだからね…?

 

 

さて。

今日は、自転車の話♪

 

最近、自転車が楽しくて仕方ありません。

 

いや、バイクもランニングも、相変わらず大好きで楽しんではおるのですが

自転車は、3種目の中では一番レベルが低いので、伸びシロしかない状態なのですよね~

 

どんなスポーツも、スタート当時が一番伸びますよね

何をやっても上達を感じられるし、失敗してもバイクほど危なくないもんで

結構前向きに攻められるのです

 

もちろん、公道で走る二輪なのでランニングほどはイージーに走れませんが(あ、ランニングだってそれなりに危険ですよ?でもね、やっぱバイクより気楽…スピードが出ないからねぇ)

なにせ、エンジンが鳩力(馬力みたいに言うな)ですから、私の脚力以上には漕げないわけです。

そこが、自転車の面白いところですね~。ランニングと違って、5時間でも10時間でも走り続けられるところも〇。(走らんけどな。そんな変態ではない!←フラグ)

 

と、いうわけで、ブログの更新は怠っておりましたが、

チャリ活はせっせと行っておりました。

 

御朱印サイクリング

f:id:svhatoko:20210706201457j:plain

おなか減った

細かいところまでリアルな石像さま・・・アバラはすごいけど、お顔は穏やかで綺麗です☆彡

 

f:id:svhatoko:20210706201803j:plain

あー、ちょっとそこのテレビのリモコン取って

これは、涅槃というやつですかね…?結構でかくてビビりました

 

f:id:svhatoko:20210706201936j:plain

ワンコ~♡

石像ワンコ♡

かわいいかわいい*1タシタシ

あたくしが一番大好き系のワンコです。ワフゥ

 

というわけで、

チャリで各地の神社を回って、御朱印を集めております。楽しい✌

 

だいたい、土曜日の朝に10kmくらいランニングして、午後にサイクリングにでかけるのですが

 

f:id:svhatoko:20210706202227j:plain

心が折れます

10km走ったあとの午後にこんな階段に出会うと、なかなか本気で泣けます。

 

足がーーーーー足が死ぬーーーーーーー

 

しかも、ビンディングシューズですからね(笑)登りにくいったらないwww

 

御朱印サイクリングを始めた当初は、とにかくできるだけ山道を避けること・ハァハァ言わないスピードを維持すること・・・つまり、余裕を残して優雅に走りきることを目標としておりました。

 

私はこれを、”スワンサイクリング”と呼んでいます。

 

まぁ、わたくしってホラ、白鳥でしょう?(白鳥なんですよ。鳩じゃなくてね?)

 

汗まるけになってゼェゼェ言うのって・・・こう、スマートじゃない。

 

白鳥ですもの。スイスイ~っと華麗に優雅にこぎたい。

 

午前中にランニングでさんざん(*´Д`)ハァハァ言ってるわけですから、自転車ではあまり無理したくなかった、のですよね。

 

 

でも最近、ちょっと考え方が変わりました。

 

なんか、もっと(*´Д`)ハァハァしたい。

 

うん。

 

ランニングも、もっともっと速くなりたいし

自転車も・・・もっとこう・・・

ゴリラみたいに漕ぎたい

 

って、思うようになったんです。

 

自転車って・・・ゴリゴリ漕ぐと、ゴリゴリ進むんですよ。

 

後ろ向きな気持ちで乗ってたら、なんだか消化試合みたいになって我慢のライディングになるのですが

ゴリラになると、むちゃくちゃアドレナリンが出て楽しくなるのです。

 

ゴーリゴリ!ゴリ!ゴリはゴリなのだゴリ!ゴリ!(某有名なアニメソングに乗せて)

 

平地に遭遇すると、脳内で上記のゴリソングが流れてきます。

 

踏め!

踏め!!!!

もっと踏め踏め踏め踏め(うりゃぁぁぁぁぁぁあ)ゴリゴリゴリゴリ

 

もうね、楽しいしかない。

踏むのが楽しい!

平地の巡航速度30kmちょいだけど、それでも楽しい('ω')ノ

 

普段は委員長と二人で走ってて、私は前を走るのですが

たまに委員長に引っ張ってもらうと、40km/hを超えるスピードも出るようになりました。

わたしのSIRRUSちゃん、最高♡クロスバイクなのにこのスピードに耐えるの、素敵すぎん?

 

私はこれを、”ゴリエッティサイクリング”と呼んでいます。

 

私のネーミングセンスのなさが神がかってる件✨

ほんと、ゴリエッティ最高。ゴリラ楽しい・・・

 

 

で。

 

土曜日にゴリラになったあとは、日曜日の早朝にバイクでハヤブサになるのでした☆

自転車で気絶しかけたあの坂もこの坂も、全部バイクでモリモリ登ってやるぜーーー!ワッハッハッハ( ̄▽ ̄)

 

自転車とランニングを満喫したあとのバイクは、一層楽しいですよ('ω')

いま一番伸びシロがないのはバイクなので、そろそろHMSに参加したいなぁ~

早くワクチン、打ちたいな

 

というわけで

御朱印サイクリングの地図も場所も真面目に書いていませんが(ケータイ変えたら消えたww)、真面目にRIDERIDERUNな週末を過ごしておりますよ

梅雨が明けたら、ロングツーリング行きたいなっと♪

 

次回は、お誕生日プレゼントにもらったセラのサドルについてインプレしたいと思います

ではまた(^^)/

 

*1:ノェ`*)っ