RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

帰ってこない委員長号

先週末は、ものすごーく久し振りにSVに乗ってきました

f:id:svhatoko:20210412212445j:plain

2021年4月のSV子

気温、3℃ですってよ奥様・・・こんな気温の日にバイクに乗るなんて

バカだねー!ってしみじみ思いましたです。はい。

 

前回乗ってからもう1か月以上経っているはずなんですけど

気温は前回と変わってない気がする・・・

昼間はもう暖房が要らないほど暖かくなりましたが、朝晩はまだ冷え込みますよね~

 

あまりに寒いので、バイクの上で静かに足が攣ってしまいました

 

でもあたくし、マラソン経験で足攣りには相当慣れてしまいましたので

必殺の治療法で即座に治しました。

 

自分、自転車でもマラソンでも、しょっちゅう足が攣ってしまうのですけれど

これってやっぱり、単純に筋力と持久力が不足してるからなんですよねぇ・・・年を取ると疲労が抜けませんからね(-"-)

足攣りの抜本的対策は、筋トレしてマッチョムキムキになることだと思います。

 

なお、抜本的解決策ではなく場当たり的な方法で治したい人は

以下の呪文をおススメいたします。唱えると一発で足攣りが治りますよ

是非お試しください

 

魔法の呪文

「足が痛いのは、気のせいだ」

 

この呪文を唱えて、足首と指をピーン!と伸ばすと

アラ不思議♡3秒で足攣りが治ります。

大丈夫。全然痛くありません。

だってすべては気のせいですから。イタクナイヨ

 

自転車だと、右足が攣ったら左足も右腹も左頬もすべてが同時テロ的に攣ってしまうので

呪文を唱えすぎてMPがゼロになるというアクシデントも起こり得るのですが

バイクだと、この呪文一回で確実に回復します。

(※マラソンだと、一回の足攣りで即転倒リタイアを喫するので、呪文を唱える隙もありません。私はこの現象を”俺のハイサイド”と呼んでいます)

 

そんなに寒いのなら、朝練なんてやめて昼間に走ればいいのですけれど

朝の、あの静かな時間帯の気楽なライディングが楽しすぎるんですよ~

特別な食事や絶景ポイントがなくても、ただ走ってるだけで十分楽しいのですよね

何が?とか何処が?と聞かれても答えられないんですけども(゚∈゚ )

 

だけど、こうも乗れる回数が減ってくると、さすがにちょっとはツーリング欲も湧いてくるってものでして

ゴールデンウィークは、委員長(@鳩子専用カーナビ)をいざなって昼間に走りたいな~♡と思い立ちました。

静かに足を攣らせながら、鳩子は考えた。伊賀のオムライスが、食べたい・・・(痛いのは気のせいだ痛いのはきのせいだ)

 

伊賀には、あたくしの大好きな「昭和のオムライス」があるのです。

f:id:svhatoko:20210412220511j:plain

伊賀ドライブインのたまご亭オムライス

これ。

ケチャップーーー!

玉ねぎーーーーーー!

むね肉ーーーーーーーーーー!

以上。

という、由緒正しきオムライスです。

おしゃれ要素は全然ないのですが、ダガソレガイイ。ソコガイイ。

 

そんでもって、そのまま大村のなまず神社に行って、可愛らしいキーホルダーを買おう。うむ(´艸`*)

 

細々とですが20年もバイクに乗ってきて、最近しみじみと理解したのですが

私は、マスツーリングもヤエーもインスタ映えする写真ツーリングも泥んこオフロードにも

どうやら全く興味がないようです。

(ヤバい、バイクのメジャーどころ全滅や・・・)

 

一人でトコトコ~っと山の中に行って、人気のないダムで写真撮って、

混雑しないお店でご飯食べて、たまーに委員長やLynnさんと一緒に走る・・・というのが

私の至福のツーリングスタイルのようです。

もしかして、根暗なのかもしれません・・・え?知ってた??www

 

ただ、一つだけ問題を挙げるとすると・・・

1か月半前に車検に旅立ったTL委員長号がまだ帰ってきてない

という点だけです。

ゴールデンウィーク前にちゃんと帰ってくるのかな?(笑)

っていうか、

私のSV子も、TLの後に車検入りする予定だったのですが。TLが帰ってこないからまだお家にいるww車検、あと10日で切れてしまうけど大丈夫かwww

 

はたして、鳩家は無事に車検を乗り切れるのでしょうか?

次回「鳩子、YAMAHAの子になる。鳩子が飲むYSPのコーヒーは、苦い」になりませんように・・・!頼むよSBS・・・!

 

そんな感じの週末でした♪

では、また( `ー´)ノ