RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

尾張33観音霊場巡り

今年のGWは、バイクがないのでツーリングできませーん!

TL委員長機の車検が、2か月近くかかりましてww(笑うしかない)

入れ替わりでうちのSV子を入庫させる手はずだったところ

予定がずれ込んでGWには間に合わないという結果になりました。

 

 

「鳩子さん、ほとんど乗ってないでしょ?」

車検整備をナシにすれば、ぎりぎりGWに間に合わせられる・・・とショップ店長さんに言われましたが

(・・・まったく乗ってないのなら、そもそも車検通さないよ~!”たまに””ちょっとの距離だけ”乗るからこそ、車両整備はスキップできないのだよ~!!)という悲しい事情がありましたので

今年は泣く泣く連休をあきらめて整備をお願いしたのでした。

 

次回の車検は、ショップがガラ空きの2月に通しちゃいます!

ちょっとくらい車検期間は損しますが、それでもベストシーズンにバイクに安心して乗れるのなら、お安い買い物ですわ~~鳩子、学んだ!

え、SV子~~車検切れたから朝練もできなくてごめんね~~・゜・(つД`)・゜・

 

今回、どうしてこんなにTLの車検に手間取ったかというと

それには業界のちょっとした事情というものがありまして

 

・・・

 

続きを聞きたい人は、コメント欄に「よ!そこの美人の白鳥さん!もったいぶらずに教えてよ♡」

とでも書き込んでください(突然のおねだり)

やっぱり、アフィリエイトもランキングも参加してないと、更新のモチベーションが保てないのですよー

どうしようかな~。またどこかの平和そうなランキングに参加してみるかしら~

こちらの表ブログ、訪問者数が裏ブログの1/10以下なのですwww「表」の意義!!

 

さてさて。

バイクに乗れなければ、自転車に乗ればいいのよ!(byマリー鳩ネット)

ということで、GWはちょいと自転車に乗っておこうと思います。

(スイミングも早く始めたいのですが、密室での着替えが怖くて今は様子を見ています。密室での着替えは怖いけれど、かといってオープンスペースで着替えるわけにもいかないし、着替えずにマッパで泳ぐというわけにもいかない。レディは辛いよ)

 

でね、自転車なんですが

ただ普通に「自転車に乗りたい!一緒に行こうよ~」などと委員長に話を持ち掛けると

「よしワカッタ。俺にマカセロ☆彡」

と言って、とんでもない山道に連れていかれます。

 

ここだけの話なのですが、私の夫(TL委員長)は、実は「妖怪坂上がり」なのです。

二輪に乗ると、山を目指さずには居られない

そういう性癖であり、残念な生物学的特徴を持っています。

もう、遺伝子の仕業だからゴルゴム並みに仕方ない。

 

そういう彼の変態体質(あ、言っちゃった)は治しようがないとしても

それに付き合う体力はないし、でも二人でツーリングはしたいな・・・ということで

なんとか彼を平地サイクリングへ誘導すべく、新しいイベントを計画しました。

 

それが、「尾張33観音霊場巡り」でございます。

 

これまで、せっせとダムカードを集めてきた鳩家でございますが

このたびのコロナ禍により、カードを集めるのも難しくなってきました。

この騒動がいつか収束することは疑っておりませんが、

それが何時になるのかは不透明なままですので、のんびりとその時を待つためにも

他の新しい遊びを模索しておりました。

 

で、その代替案が「尾張33観音霊場巡り」。

ダムカードの代わりに、御朱印を集めてみようと思います。

 

御朱印って、こんなのです

f:id:svhatoko:20210427052948j:plain

にゃんこの御朱印

 

お気に入りの、にゃんこ御朱印です♡

 

小さな頃から神社仏閣が大好きでした(※無宗派です)

とくに建築や民俗学に造詣が深いわけではないんですけど

なんか、普通に歩くだけで神社って気持ちいいんですよね~~

鳩がいっぱい居ますしね☆

 

尾張33観音霊場巡り」の詳しいことは、此方などをご覧ください

inja.dr-leather.com

 

ということで、名古屋市内のおしゃれなランチスポットなどを交えつつ、楽しく走り回ってみたいと思ってます。

おしゃれなランチスポットに、サイクリング用のピタパンで潜入しますよ~~逮捕されないといいな

 

それではみなさまも、よい連休を!