RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20231220

ふと気が付けば、毎日更新で一か月を突破していました。

お祝いに祝杯を挙げたいけれど、ダイエットと休肝に励んでいるので

イマジナリーアルコールで乾杯しておきます。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは637位!イマジナリー、便利な言葉ですね

 

今年もクリスマス用の丸ごとチキンを買い損ねました。

どこに行けば買えるんだろう…近所のお肉屋さんを覗いてみたら?って妖怪姉さんがアドバイスしてくれたけど

うちの近所には、そんなこじゃれたお肉屋さんなんてないんだよね…うち、田舎なもんでさぁ

でもまぁ、どうせうちの男たちは「骨のついた肉は食べにくい」とか文句言いそうだし、いつもの鶏もも肉で簡単チキンステーキでも焼こうかな。あ、いっそのことトンテキにするか。逆ハリで豚が安くなってたりしないかしら

 

運動部門

ジョギング10km

Playブックスで新井素子さんの「ひとめあなたに・・・」を流しながら楽しくジョグ。

試験的にGoogleブックスの書籍を音読再生させてみたけど、持ってる本が新井さんの上記本一冊だけだったwだが最高。

普段はkindle本ばっかりだからねぇ。細かい所の使い勝手は悪いのだけど、サブスクじゃない読み上げソフトは貴重なのだ。今後は、Googleブックスを積極的に活用したい。

誰かフォロワーさんに詳しい人がいるといいなぁ~

 

学習部門

寝る前に動画を再生

試験前日の勉強スケジュールを整理する

前日は長男の登山に付き合ったり、家事をしたり通院したりと忙しいのだけど

なんとか時間を作って最後の追い込みをしたいところ。

とりあえず、無駄でもいいから全力は尽くそう!

 

雑記部門

山に登るときは音楽を聴かないようにしてきたのだけど(バイクでも自転車でも、外の音を常に聞いておくことは大事なのである※個人の感想です)、Playブックスの聞き流しがあまりに良いので、ボッチ登山の時だけでも使ってみようかなと思い始めてる。

そうすると無線イヤホンの新しいやつも欲しくなるのよね…人はこれを「沼」という

 

では、また明日