RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

久しぶりにツーリングしてきた話

そう言えば、先々週末のバイクツーリングについてまだ記事を書いていなかったので

今日はそちらを記事にしてみようと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは608位~!毎日必ずワンクリックしてくれる人がいるっぽいので、心の中で「ワンクリックの君」と呼んでいます。毎日手を合わせて感謝を捧げております、ありがとうございます!

先々週末は、久しぶりに委員長と二台でバイクツーリングしてきました。

出発直後に委員長から緊急帰還サインがでて、一度家に戻りました。

どうやら、始動の勢いが弱かったので、念のためのブースターケーブルを取りに戻ったようです。

この季節、始動の悪さには悩まされますよね~。ちゃんと充電しても、化学反応自体が起きにくくなるのでかかりは渋くなります。

ちなみに、うちのSV子の始動性の良さは、購入から20年たった現在も折り紙付きです。

(ふふふ、うちのSV子はやっぱり若くて元気よね♡)(20年物のバイクであることは都合よく忘れるものとする)

と、内心で優越に浸っていたら、タイヤの扁平がひどくてコーナリングで苦労させられました・・・・アカン。バッテリーよりもお値段の高いタイヤが終了してるわうちの子・・・;つД`)

この日は、地元でライダーに人気の「道の駅 つくで手作り村」に行ってきました。

駐車場はこんな感じでした。

バイクいっぱいいた

結構寒い日だったんですけどね~。みんな、もの好きね~(誉め言葉)

お昼はコレ

ランチ800円

つくで村名物の巨大ソーセージ・・・ではなくて、道の駅併設の食堂のランチ定食です。

ソーセージ、すごい行列だった・・・あれは並べん・・・

てか、うちのSV子、やっぱりカッコいい(*´Д`)ハァハァ

(*´Д`)ハァハァ

バイクは自転車に比べて、路面状況を選ぶところがあって手軽さには欠けるのですが(※個人の感想です)、登り坂を一切気にしなくて良いのは素晴らしいところだと思います。

なんかね、登りながらでもデュフフフ…って笑えるんですよ。自転車だったら白目剥いてるような坂で、デュフフウシャシャシャ(゚∀゚)です。

坂で笑顔なんて、バイクの時だけですよ。マラソンでも登山でも登りは死相ですもん。

バイク、楽しいよバイク。

とはいえ、狭い道は怖かった・・・つくで村に至る途中に通った県道77号、お前のことは一生忘れないよ。地図に書き込んで一生避けてやる(捨て台詞)

あ!

久しぶりにバイクに乗ったら、ツーリングマップルが全く読めなくなっていて驚きました。

いや、地図が古いとか、地図の読み方がわからないとかそういう話ではなく・・・純粋に老眼で文字が見えなかった(爆)

あたくし紙の地図、もう無理かもしれん・・・

往復で206km、6時間半のプチっとツーリングでした。楽しかった~でも疲れた(笑)

やっぱりバイクは楽しいねぇ。また行こうズ!(>委員長)

以上、短いけどレポート終了です。