RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

三重県大人旅行の思い出(象の背編)

三重県での一泊旅行、めちゃくちゃ楽しかったー!ヾ(*´∀`*)ノ

 

ということで、今週は旅の思い出を散発的に書いてみようと思います。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは571位!PVも3桁になりました♡ありがとうございます!!

 

先週末、三重県紀北町にある便石山(びんしやま)に登ってきました。

 

便石山は、標高600m程度の低山ですが、私たちが使った登山口はほぼ海抜0mのところにありましたので、獲得標高も丸っと600mくらいです。

距離は6.4kmで、コースタイムは90分が標準なので「ちょっとした登山」の態をしていますが

結構きつかったっす…(。-`ω-)

 

割ときつかった理由はいろいろとあるんですが、一番の理由は・・・

鳩子氏、静かに絶望してるの図

階段ですかね…

 

体感的には、登山道の2/3くらいが階段でした。階段地獄よ…あたくし、階段嫌いなんだ…( ノД`)シクシク…

 

でも仕方ないから頑張って登るの図

 

ここ↓も名所の一つです。

スタート地点の橋。下を見たらチビる

スタート地点の橋。結構エグかったw


これ、前を向いてるとメッシュの粗さで足元が見えないんですけど、下を覗くとすごくよく景色が見えるんです…足元の景色が。

30mくらい下の川底がくっきり見えるんスよ…またでたよ、イマジナリー玉ヒュン

橋もつり橋なので割と気軽に揺れますし、高所恐怖所でない私でもiイマジナリーなやつがヒュンヒュンしました。

 

登山道自体は、熊野古道の一部らしくてすごくよく整備されていました。

途中の眺望はありませんが、道迷いもしにくくて歩きやすいコースだと思います。

 

 

途中、道を塞ぐ勢いのすんごい大きい岩があって…

3m以上ある大岩

 

登山客が供えた小枝群が一生懸命支えてました(笑)

みんなで一本ずつ供えていってる感じでしたねww私も一本供えてきましたよ

 

この山の一番の人気スポットは・・・

象の背

「象の背」と言われる、断崖絶壁に佇んでいる大岩です。

この写真は、私が決死の覚悟で撮影したものですが、もうちょっと先まで進むと奈落の底のような高さ(右も左も前も)を覗けます。

写真でなかなか伝わりませんが、ここはマヂで怖いです、よくこれまで死人が出なかったな!って感心するくらい怖い。

インスタとかでは、ここで飛んだりポーズを決めたりしてる画像が散見されますが、実際に現地に行ってみるとトンデモナイ高さでした。みんなよくやるなぁ

 

実は私、ここで宇宙刑事ギャバンのポーズを決めようとして前の晩に何度も練習してたんですけど(※大人女子です)

全然できませんでした…。

先客の大学生男子が居たせいもあるけど、それがなくても無理でしたね。怖すぎる…。

 

でも頑張って撮影に臨むの図

これ以上は一歩も進めませんでしたww

そして、振り返って降りる時が一番怖かったwww

 

おつかれ山!

3時間53分の楽しい登山でした。

ペース上がらなかったな~w

でもとっても楽しゅうございました。象の背、また行きたい!今度こそギャバン決める!!

 

以上、簡単ですが便石山登山レポートでした。

YAMAPのほうでも近日UPしますので、アカウント持ってる人は覗きに来てね(^^)/

では、また明日

(旅の思い出は、今週いっぱい続きます)