RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20231127

エックスで流れてくる雷鳥の画像を観て、毎日癒されています

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキング、599位でした!

 

運動部門

なし。

全身が激しい筋肉痛により、今日は一日油の切れたブリキのおもちゃみたいな動きしかできませんでしたギギギギ

それでもまぁ、こういうときにジョギングするとアクティヴレストになるのよね・・・と思って走ろうとしたのですが、雨が降ってきたので大人しく休足日に。

だるいわー。痛いうえに寒いなんて、走るのは無理っす

 

学習部門

複線図、候補問題13問を一周し終えた

今週中に2周目を終わらせて、来週からは実技練習を再開する

まずはノの字の練習かな・・・これで私は、欠陥を出しました(爆)

 

このブログを読んでくれてる人の中で、電気工事士を受験する人がいるとは思えないけど

一応(受かってもねぇのに)受験経験者からのアドバイス

 

複線図は、書けなくても(捨て問にしても)学科試験は通ります。

でも、実技を受けるときは絶対に避けて通れません。

実技の複線図は、学科試験に出てくる複線図よりも圧倒的に単純なので

まずは、実技の複線図を練習することをおススメします。

その後に学科試験の複線図を解くと、感動するくらい理解できるんですよね・・・(※個人の感想です)

で、学科で複線図問題を拾えるようになると、計算問題で少々トチっても慌てなくて済むので、複線図問題は拾うほうがお勧めです。

だって、どうせ実技の試験になったら複線図は取り組まなくちゃいけないわけだし・・・だったら最初っからやっておいたほうが良い。順番だけ、ちょっと工夫がいりますね。

 

雑記部門

激しい筋肉痛により、軽い頭痛と倦怠感あり。

これはきっと発熱してるんだわ・・・と思って検温したら35.8℃

静かに体温計を投げ捨てました(※年に30回くらいは同じことをやってます)

元気ハツラツかよ、私の身体

 

では、また明日