RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20231129

長男の修学旅行のしおりをチェックしていたら

服装規定がとても細かくて笑いました。

スカートは禁止、ズボンは長袖のみ。七分丈も短パンも不可。色も素材も細かく指定。

「・・・でもこれ、女子の服装についてのみじゃない?男子の服装規定は、ドコイッタ??」

「さぁ。男子は、とにかく何か着てればOKだってさ」

「マヂか、じぇんだーれすの時代にそれか!!?・・・そうかぁ、でも何か着てないとダメか~。葉っぱ隊はダメなんだね」

「それをわざわざ禁止しておかないと修学旅行で実行するような野郎は、さっさと逮捕されるといいと思う」

 

長男、冷静です。

今日も我が家は平和です。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキング、609位でした!『作』は遠いね~w

 

運動部門

ジョギング10km

休足日が続いたので、疲労が抜けて気持ちよく走れた

週末は2時間走をするぞ!フラグじゃないぞー!

 

学習部門

複線図、2周目突入

タイムスイッチとか電源常時点灯のパイロットランプとか

以前は頭がこちゃこちゃしてた配線も、今回はスムーズに解ける

要するに、「電源とコンセントを導通させて、あとはスイッチと対応する負荷をつなぐだけ」なんだよね

それは複線図を勉強するときに、最初に習うことなんだけど…知るのと判るのは、また違ってて。解ると、なんで解らなかったのかが解んないくらい解るようになる(日本語の崩壊)

とりあえず、解けて良かった。うん。

 

雑記部門

昨日職場で発熱した人、今週いっぱいは休むらしい

結局熱は昨日のうちに下がって、今日も平熱だったので567でもインフルでもなさそうなんだけど

そういう場合は病院でも検査してもらえないらしく…検査しないで出勤すると、周囲の人が不安になるだろうから今週いっぱいは休む、とのこと。

 

めちゃくちゃ良識のある人だった…文句言ってごめんよ

また仲良く楽しくお仕事できるといいねぇ。殺伐とした場所だけどもさw

 

では、また明日