RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20231124

DINKS時代に委員長と何度か行った、木曽駒ヶ岳にあるソースカツ丼の名店へ。

週末に、久しぶりに委員長と再訪しようとしたんですけど、

片道で高速込み3時間半、とルート検索されて「いやん遠すぎる」となりました。

 

あの当時の私たち、完全に距離感覚がマヒってたね…いや、距離的にも体力的にもまぁ、今でも行けなくはないんですけど、

…高速使ったらタイヤ減るじゃん…

経済的に、行きづらいお年頃になった…そういうところに、歳を感じます

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←現在のランキング、709位でした。毎日上がってる…!クリック、ありがとうございます…!

 

じゃぁ高速使わなければいいやん。とも思ったんですけどそうすると片道4時間超えるんですよね。日が暮れるよぅ…お外寒いよぅ…←歳of歳

 

運動部門

ジョギング7km

キロ6分45秒を記録。

久しぶりの6分台。めでたい。

 

週末に15km走って今日休足日にするか

それとも今日10km走って明日5km走るか…

悩んだ結果、今日は7km走った。

つまり、明日と明後日で8km以上走れば、私は私に完全勝利する。

 

よし。敗北フラグを完璧に立てたぞ。準備は万全だ。

 

学習部門

電気工事士2種、複線図の練習。

配線長さ、リングスリーブの刻印選択、配線の色の選択⇒完璧

なんで前回落ちたんだ、俺(緊張しすぎて欠陥出したからだよダッセ)

 

雑記部門

今夜は『MFゴースト』を観ながら委員長と『空』を呑む予定。

今期のアニメは豊作なのよね~♪

長男とは『最果てのパラディン』『16bitセンセーション』の話題で盛り上がり

次男とは『地球外少年少女』『シャングリラ・フロンティア』の話題でキャッキャウフフする。

そして『葬送のフリーレン』は3人共通で大盛り上がりしてる。

『MFゴースト』は委員長しか付き合ってくれないが、白いパンティのエロさで夫婦で大盛り上がりする。

我が家の男子たちは、母(妻)のご機嫌取りが大変にお上手だと思います。まる。

 

では、また明日