RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20231122

今の職場は祝日が休みなので(前職は土日のみだった)、今夜は蓬莱泉の『空』を呑んでまったりするのです・・・あぁ、幸せ~(*´ω`*)

 にほんブログ村 その他日記ブログへ←委員長(夫)は明日も出勤です・・・さすがに可哀そう・・・

 

運動部門

休足日

膝の痛みが抜けないので、今日はお休み

夕食をゼリーのみにするダイエットを始めて2か月くらい経過しましたが

体重は、今のところ増減ありません。凄いよね、中年女の代謝の悪さって・・・。

 

学習部門

本日も複線図の練習

タイムスイッチTSの配線方法を忘れていたけれど、内部結線図が問題に書かれていたので

電気的に辻褄が合うように適当に線を引いたら、正答だった。

おぉ~!母校の電気工学科の先生、ありがとうございます!卒業して30年近く経ったけど、未だに複線図が書けますよ、先生の教育の賜物です。

「先生、私の単位を落としたら、私、来年も先生の研究室に来ますよ?いいんですか?」なんて言って脅して、その節はごめんなさい(でも、脅しに屈して単位をおまけしてくれてありがとう。感謝してますよ先生♡)。

 

雑記部門

先日の更新で「個室でランチ!?」と無駄にはしゃいだ件ですが

改めて冷静になってみても、やっぱり「個室」と「ランチ」の組み合わはパワーワードだと思えるんですよ…そこんとこ、みなさまはどう思いますか?

 

そもそも、自宅以外の場所で「個室」で食事をとる、というシチュエーションが、まず思いつかない。

私クラスの真正の庶民になると、「お代官様に賄賂を渡す」シーンしか思い浮かばないです。

そのあと「クルクル」「あ~れ~」までがセットのやつ。

他には・・・

・・・あ!

お酒を呑んで「フフフ・・・では、そのように計らえ」「ははー!」とか言ってたらふすまの向こうから必殺仕事人が出てくるやつとか?(シーン、さっきと変わってないやん)(時代劇大好きかよ)(大好きだよ)

 

と、思ったけど、そう言えば思い出した。

先日、PTA友達が言ってました。「今度のPのランチ会、素敵なお庭が見えるお座敷の店があるのよ~。よく旦那と行くんだけどね。そこなんかどうかな?」と。

 

その話を聞いた時、思わずあまりの驚きに、私の目玉は顔から飛び出して世界一周くらいしてきたんですけど(帰ってきたよ)、どうやら、エエとこの奥様ってやつは、お友達や旦那様と、定期的にそのようなお店でランチをお召し上がりになっているらしいです。昼食からお座敷・・・。世界は広いよなぁ

 

では、また明日