RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

基地モニタ会議に参加してきた5

今年のゴールデンウィーク、お天気回復しましたね!

明日は雨予報ですが、わたくしのゴールデンウィークは本日で終了なので、何も問題ございません

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは412位でした!今日も応援のワンクリック、お願いいたします!!

 

短すぎるやろー!これじゃ「ゴールデンウィークエンド」じゃねーか!

…という恨み言は山程お腹の中に溜まっているのですが、委員長も明日までしか休みが無いので、仲良し社畜夫婦ということで多少の溜飲を下げております。

いいんですよ…私はお仕事大好き人間なんです…私よりたくさん休んだら許さへんで、委員長さんよ…←

 

さて、基地でのランチ会食ですが、こんな豪華なお部屋に案内されました。

岐阜基地公式Xポストより拝借



なんか、でっかい花が飾ってある😆

来賓対応のお部屋なんですかねぇ。

隊員さんの普段の食堂で食べると思ってたので、ちょっとびっくりしました。

たぶん、基地司令が一緒だったからと思いますw

 

ちなみに、基地の中の移動は徒歩orバスだったのですが、このバスがまた豪華でねー。

30人くらい乗れるでっかいやつでした。

なんでまたこんなに豪華なんだ…と少し不思議に思いましたが、おそらく、全ては基地司令の御威光なんだと思います。

基地司令、マヂイケオジ…。

バスが構内を走ってると、通りがかる隊員さんが全員ビシーーーッと敬礼してくるので、さすがマヂモンの縦社会すげぇな、と思いました😅

まぁね、こんな危険な任務につく団体が規律緩かったらめちゃくちゃ困りますからね…うちの職場さんも、社長がとおりかかったらこんな雰囲気になりますから、こんなものっちゃそうなのかもしれません。

しかしみなさん、お疲れ様でございますw

次回はもっと普通の雰囲気で見学したいですよ

 

ランチはカレーでした。

これで約400円



岐阜基地のカレーは、豚しゃぶなんだそうです。

辛さは控えめだけど出汁がガツンと効いてて、かなりウマウマでございました。

カレーの量は普通だったんだけど、飲み物が水とお茶と牛乳の三段階だったので(しかも食後はコーヒーもでた)、全部飲み切るのはちょっと苦労しました(笑)

 

お隣に座っていた美人ママのモニターさんは、カレーを少しお残ししてました…「あ、それ、私が食べましょうか?」と言い出すのを全力で我慢。

家族でもない人の食べ残しなんて、食べちゃダメダメですw

カレー、美味しかったなぁ。

おかわりしたかったー。

ご馳走でした!

 

会食のあとは、司令とお別れして、基地内のコンビニでお買い物タイムでした。

ブルーインパルスのステンレスボトル

トートバッグ




買っちゃった♥

インパルスのステンレスボトルと限定のトートバッグを購入しました。

他にも、基地のゆるキャラグッズとかお菓子とか、基地ならではのアイテムが置いてありました。

普通のコンビニ商品もおいてあったし、コスメグッズなんかもあったから、うちの会社にある売店よりもずっと豪華な印象でしたね。ATMもありました。

 

そうそう、こんなのもありました。

売店横に掲示してあったポスター



自衛隊隊員専門の婚活サイト!

おー、転勤の多いお仕事ですものねぇ。

色々苦労するのかな。

遠距離恋愛、多そうですよね。(あ、でも”婚活業界で人気”って書いてありますね。やっぱり人気なんだね~)

おいしい基地食を食べて、イケオジ指令のお話も聞けて、売店でのお買い物も堪能して大満足の午前中でした。

このあと、午後は基地の中のいろいろな部署を回ってお話を聞かせてもらいます。

その模様については、あまり写真はないのですが、また明日記事に書きたいと思います。

 

では、今日はこの辺で。また明日(^o^)丿