RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240416

体重の増加が著しいです。数か月前フルマラソンのトレーニングをしていても、全然やせなくて困っていたものですが、今より食べていたのにそれでも増加はしなかったわけですから、ちゃんとトレーニングの効果がでていたのだといま思い知ってます

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは432位でした!わーーー400番台前半です!!昨日は6クリックもありました…!!!!本当にありがとうございます

 

でも、鉄の意志で運動は封印。

いまは我慢、我慢。どうか、手術なしでヘルニアを乗り切れますように…!!(肥えてごめんね委員長)

 

運動部門

麻痺が出ていて飛んだり跳ねたり走ったりができないので、筋トレを再開してみようかと考えている。

リズナートレーニングの本、まだ捨ててなかったはず…

 

学習部門

朝勉40分

プラス、この後ブログを書き終えて、1時間くらい勉強しようと思ってる

ようやく長時間椅子に座れるようになってきたから、勉強の量を増やしていきたい

 

雑記部門

長男が、「友達にメーダイのオーキャンに誘われたんだけど、行くの金かかるよねぇ」というので、名古屋への交通費くらい出してあげるよ行ってくれば??と返事したら

「あー…そっちのメーダイじゃないんだわ」と言われた。

(。´・ω・)ん?

「メーダイ」って、名古屋大学でしょ?他にもメーダイなんてあった??

…あ!ま、まさか!!「うん。全国区のほうのメーダイ。」と長男。

 

全国区のほう(。-`ω-)。明治大学ですね。

 

そんな、仮にも旧帝大名古屋大学さまを「田舎のがっこう」みたいに言わんといて!!(笑)

 

東京なんて、交通費だけじゃなくて宿泊費もかかるじゃないかッ

ままままさか、そんな都会のガッコに進学したいのかい?と恐る恐る聞いてみたら「無いね。」と即答の長男。

無いからこそ、一度くらいは観光してみようとのお誘いらしい。じっさいに大学生になっちゃったら、他所のキャンパスになんか行けないからねぇ。なので今のうちに行ってみたいとその友達が言っておるらしい。

・・・っていうか、そういうことは去年までにしておけよ。今年は夏に観光旅行なんかしてる余裕なかろうに…。

というわけで、申請は却下しておいた。行きたかったら自分のお小遣いで行きなさいな。

 

はぁ、今年の夏は暑くなりそうです

 

では、また明日