RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240321

昨日は出勤だったけど、明日は休業日なんですよイェイ♪

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ← 今日のランキングは432位でした!すごーーい、もしかして最高位!!?今日も応援のワンクリック、お願いいたしますヾ(≧▽≦)ノ

 

平日の休みって、銀行の用事を済ませたり空いてるときに美容院に行けたりするので、すっごくありがたいです~

でもGWはもっと休ませてくれ…←4連休のみ

 

運動部門

明日の山登りの計画を立てる

いちおう、今年は年明けに一回登山をしたけれど、シーズン的には明日が初回ということになる

しばらく山歩きしてなかったから、軽めの計画にしておいた。最初は物足りないくらいがちょうどいいよね

春休みに突入した長男も同行してくれるので、下山後はラーメンでも一緒に食べる予定

楽しみである(*´ω`*)

 

学習部門

問題演習1時間

あしたはガッツリ3時間くらい勉強したい

 

雑記部門

来月から年度が変わるので、ちょっと業務内容も変更になるらしい

まぁ、業種や部署が変わるわけではないので、たいしたことないっちゃそうなんですけど

仕事の変化より人員配置の変更のほうがストレス高い…新年度は何かとバタバタしそうである

 

あと、今週末は、任期6年目のPTA活動がある。

最終学年のP活動かぁ。もうそんな時期になるんだなぁ

来年度はワタクシ、受験生の母になるのである。

中学受験の頃と違って、大学受験生に対して保護者が手を出すことは特に何もないと思・・・っていたら、それは昭和世代のヨクナイ発想なのだそうだ(笑)

イマドキはねぇ、親がガッツリ支援しないといけないんだって(って、学校と予備校の先生に言われた)。

 

まぁ、次男はともかく長男は「俺のことは俺が決めるから、大丈夫。」というタイプなので

私の仕事は、ご飯を作ることとお金を稼ぐことぐらいである。

え?センター試験の戦略??(え???センター試験って無くなったんだっけ)

・・・なんてキョドついていたら、Pの先輩ママに「もー!大丈夫大丈夫!!」って言いながら山ほどアドバイスしてもらえましたww

すごい、先輩、マヂ頼りになる…

Pもね、メンバーによってはすごくいいもんでしたよ。小学校のときのPは大変だったけど(笑)中高6年間のPは楽しかったな

ひとまず、今週末、任期最終学年のP活動に参加してきまーす

その前に明日の登山だな!

 

では、また明日