RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240113

次男、インフルもコロナも陰性でした!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは658位!今日も応援のワンクリック、ありがとうございます(^^)/

 

運動部門

ジョギング10km

粉雪舞い散る中、とぼとぼとランニング。

うーーーさむい!さむい、けどこのくらいの気温のほうが、ペースは上がるのよねぇ

昨日走れなかった分、明日も走るぞー!オ~ッ

 

学習部門

TOEIC30分

 

長男(4月から大学受験生)の進学説明会に参加してきた

今日は、共通テスト(昔でいうセンター試験)の日なのですよね…つまり、一年後の今はまさに決戦を迎えているというわけで、毎年この日に高2の進学説明会をするのだとか。

長男の通う学校はバリッバリの進学校なので、こういうところ、超気合入ってますね。感心した。

そしてイマドキの大学入試の説明を聞いて…

('Д')

この顔になった。

 

うぁぁぁ…

推薦だけで3型もあるっすよ…一般入試になるともう…もう…

あー、聞いてるだけでくたびれたよ…

 

 

雑記部門

次男、インフルもコロナも陰性なのは僥倖だったけれど、高熱は続いているし食欲も落ちている。あと、お腹が緩いらしい。ツラス

隔離が必要なくなったので、看病は楽になった。でも心配だねぇ。9度以上の熱が続いているから…頓服を飲めばいっときでも熱は下がるのだろうけれど(体力のある若者なら、いっときの解熱でも体力が回復して免疫力があがるので、ほんとにそのまま回復しちゃうことも多いのだよ)、薬が散剤だったので、次男が断固として飲用を拒否した。

オブラートも冷蔵庫に常備してるんだけど、「いくつまでそんなもの使ってるんだ!」と委員長に叱られて、なんとか自力で飲もうとしたらしい(笑)

でもなかなかうまく呑み込めなくて、ようやくさきほど、無事に飲み込めたらしい(笑…いや、笑っちゃいかんよね)

まぁ、今日は私が外出してる時間が多かったので、いろいろと世話を焼いてあげられなかったからねぇ

明日はもうちょっと回復しているだろうし、オブラートも差し入れておくので(笑…いや、だから笑っちゃいかん)状況は良くなる、はず。

早くよくなれよ、次男。

そんで、ひどかった課題テストのやり直しを一緒にやるぞ(←結局一番の鬼母)

 

では、また明日