RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240119

学生時代の友人に手紙を書いてみようかと思っているのですが

字を書くのが嫌すぎて、やっぱりやめようかな…なんてへこたれています。

文章を書くのは好きだけど、手書きで文字を書くのは大嫌いです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは499位!!!!!400番台、うれしい!!!!!ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

 

SNSがなかった時代の友人ですから、気軽にLINEやらエックスやらでやり取りできないのです。

ケータイの番号は知ってるけど、ずいぶん前に聞いたから変わってるかもしれないし…ケータイの番号でいきなりLINE送っても、許可されないかブロックされるかもしれないし…(私もその設定です)。

うん…

なんか、めんどくさくなってきた…←

 

運動部門

ランオフ

今日は飲み会参加の委員長を送迎するため、ジョギングはお休みして待機してます。

明日と明後日は雨の予報かぁ…はぁ、濡れネズミでジョギングか…臭くなるから嫌なんだけどなぁ(;´Д`)シカタネ

 

学習部門

消防設備士乙6のテキスト、問題演習40分

府営B団地のカラオケ老人の飲料はすべて重要…なんだこの語呂合わせww

寺院は300m^2以上で…え、教会も寺院扱いなのか。そうか、そうりゃそうか

でも、特別支援学校と小学校は別カテゴリーなのよね。で、キャバレーとナイトクラブは同じ、と。

鳩子、覚えた

 

雑記部門

明日は一日ガッツリと次男の試験勉強に付き合いたいため、今日中に来週一週間の食材の買い出しを終えた。

そのために、昨日の夜はジョギング後に買い出しのメモづくりに励んだ。メモを作るだけで1時間はかかる大仕事なのである。あたくし、実は働き者かもしれん。

金曜日の夜に買い物かご3つを山盛りにする女、爆誕である(笑)

またしても通りすがりの見知らぬオバちゃんに「あらあら!まぁぁ!!すごい量ね、何人家族なの?」って聞かれたよwww

この手の質問、年に10回くらい(もちろん相手は全員違う人)答えてるんだけど、どうしてオバちゃんという生き物はこうもフレンドリーなのだろうね?

日本って治安がいい国なんだよね。もしあたくしが銃を持っていたら、そんな迂闊な質問をしてくる人には「答えが聞きたいのかい?それとも弾がいいのかい?」って銃口を向けちゃうぞ?

・・・などと益体もないことを考えつつ、今日も今日とて「エヘヘ、4人ですぅ~」と愛想よく返事をしておいた。

そういえばあたくし、中国に行った時も現地の人に道を聞かれたっけな。よっぽど話しかけやすそうな迂闊な顔をしてるんだと思われる(そしてナンパはされたことない)。

 

では、また明日