RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240207

そういえば、恵方巻は食べたけど豆は撒かないうちに節分が過ぎてしまいました。

節分の豆、歳の数だけ食べたかったなぁ。あれ、美味しいですよね

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは590位でした!どうやったらランキングが上がるかなぁ…と豆を食べながら考えようと思います(←絶対なにも考えてない)

 

さて、17粒の豆を用意しなくっちゃ

 

運動部門

ジョギング10km

 

今月は200を目指す…2月はなぜ29日しかないのだぁぁぁ

 

学習部門

消防設備士乙6のテキスト、実技問題基本編を40分解く。

乙から受けることにして本当によかった…これ、絶対一発じゃ取れないよ( ノД`)シクシク…

甲種なんて、とても取れる気がしない

 

雑記部門

辻村さんの『スローハイツの神様(上)』を読了。

「一週間に読んでいいのは1冊まで!」の禁忌をバリっと豪快に破って下巻に取り掛かる。てやんでぃ。約束ってのは破るためにあるんだぜ

 

チヨダコーキは、有川さんではないなぁ。やっぱり西尾維新さんに近い感じ。

そして、イケメンの年上彼氏を豪快に振って年下メンズに乗り換えたスーちゃんに、大いなる好感を抱いた。昔の私なら、この手の女子は特に興味を持たなかったのだけど、オバちゃんになると好きになるのよねぇ。若いっていいわねぇ、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

まだ下巻は読み始めたばかりだけど、きっとこれから怒涛の伏線回収が始まるのだろう。それが辻村さんのパターンだものね(好き、大好き!)

 

チヨダコーキの話を読んでいたら、有川さんの本を久しぶりに読み返したくなったのだけど…彼女、電子書籍は出さない主義の人なんだよねぇ(電子書籍、っていうかAmazon kindleが嫌みたいなんだけど)

うぅぅ…紙の本は最近、目に厳しくてさぁ。持ち運びも大変だからできれば電子書籍が読みたいのよね。グインサーガにでも手を出すかしら。あれなら100巻以上楽しめるしな(破産確定)

 

では、また明日