RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240508

ヘルニア発症前に書き残してたメモに『2024年4月 荒島岳 2024年5月 木曽駒ケ岳 2024年 恵那山』と書いてありました。

いやぁ、いくらヘルニアのことがなくったって、そのスケジュールは強気すぎるやろ自分…とちょっと呆れました^^;

はぁ、でも、なんだかちょっと懐かしいな。恵那山なんて、いつになったらまた登れるようになるかなぁ

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ← 今日のランキングは449位でした!いつも応援のワンクリック、ありがとうございます^^。今日もどうぞよろしくお願いします!

 

今日はちょっと勉強の時間を取りたいので、大阪ドライブ旅行のレポートは後日に回します!

大阪、楽しかった~!でもしばらくは行かなくてもいいかな(笑)都会、疲れる~

 

運動(健康)部門

久しぶりに足の痛みが増してきた。ちょっと、先週末は遊びすぎたかな~

マッサージして、今日は早めに寝ます

 

ダイエットは、食事やお酒の量のコントロールは続けられている。

運動のほうは、足が痛い日はお休み。

もうちょっとウォーキングとかしたいんだけど、今月末の試験が終わるまでは余裕がないかもなぁ

睡眠時間をしっかり確保して、白米の量を計量するようになってから体重の増加はとまりました。

もう、いっそ大腸カメラ検査を速めてほしいくらいです。あれ、一発で痩せるんだよー

 

学習部門

問題演習2時間

いよいよ月末の試験に向けて気持ちが焦り始めてきた

正答率6割でいいみたいなので、たぶん大丈夫だと思うんだけどな…

 

雑記部門

夏川草介さんの『新章 神様のカルテ』(小学館文庫)を読了した。

この作品は、たしか実写ドラマ(映画かな?)になりましたよね。

えーっと…ジャニーズの男の子か、福士蒼汰くんか、そのあたりが主演してたはず。

主役はよく覚えてないんだけど、ヒロインが宮崎あおいさんだったことは強く印象に残っている。

宮崎あおいさん・・・可愛いよね!

ヒロイン(栗原榛名役)、ドンピシャじゃん!!!

大好きなシリーズ作品だったので、新章も楽しく読めた。

あいかわらず、ちょっと泣いてちょっと笑える、心温まるハートフルストーリーだった。

はぁ。新章の2も待ち遠しいな♪

 

では、今日はこのへんで。

また明日