RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240120

今日は一週間のお弁当総菜を作りながら次男とガッツリ試験勉強の一日。

あ、私の試験ではありません(。-`ω-)ザンネン

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは495位!!まだ400番台だ\( 'ω')/応援のワンクリック、ありがとうございます!!!

 

はぁ、本当に大学受験までに間に合うのかしら…でも諦めたらそこで試合終了ですよね。頑張れわたし(いや、次男、君はもっとがんばれ)

 

運動部門

雨がザーザー降ってるんだけど…がんばってカッパ着て距離を稼ぐべきか明日に託すべきか。それが問題だ(もうちょっと悩んでから決めます)

 

学習部門

次男との勉強5時間+α(これから就寝までもうちょっと頑張ります、たぶん。きっと。)

 

雑記部門

今日からウィメンズ本番まで禁酒することにした。

痩せるためでもあるし、肝臓を労わるためでもある。身体に疲労がたまると肝臓の数値が悪化するからねぇ。せめてお酒ぐらいは減らしておかないとね

普段飲まない人には、この禁酒の辛さは伝わらないだろうけれど、もーねー、ほんとにつらいんだ( ノД`)シクシク…

口さみしさに甘いもの食べないように気を付けないとね。うーーーがんばることばっかりだなぁ。明日はお伊勢さんに行って自分を甘やかしてくる!

 

そして、勉強と家事の合間にも読書は進んだ。今日は湊かなえさんの『高校入試』を読了。公立高校の入試がテーマだから合格最低点の話が出てくるのだけど、公立なら内申点の問題のほうが大きくないか…?とちょっとだけ疑問に思った。

まぁ、県内1の公立高校を受ける子たちなんて、内申点はちゃんと稼いでる子ばかりなんだろう。おはなしの設定に文句つけても仕方ないしね。

最初に読んだときほど(今回は再読です)感動はしなかったけど、あいかわらず湊さんの作品は女性陣が元気で魅力的だなぁとホッコリした。逆に男性陣がちょっとアレなんだけど(笑)、まぁ、そこも含めて面白い話でした。女子高生とイイ仲になっちゃった男性体育教師君が面白かったww

明日は夏川さんの『神様のカルテ2』を読み終わりそうである。お伊勢さんに行くから、無理かな?あれ、職場で読むと泣いちゃうから危険なのよね~

 

では、また明日。