RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240110

懐かしい友達から、年賀状が届きました。

なんでも、子供さんと一緒にスイミングを習い始めたそうです。

私も、右ひざが悪くてジョギングの距離を伸ばせそうにないので

スイミングでも始めてみようかな…と思いました。

こうやって誰かに触発されるのも、内容によっては悪くないですね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは677位!今日もワンクリック、ありがとうございます!

 

運動部門

ジョギング8km

右ひざをバチバチに固定してジョギング敢行

走行距離を減らして肥えてしまうと、それはそれで膝に悪いし困ったもんです(;´Д`)

 

学習部門

消防設備士乙6のテキスト、機械関係の基礎知識編終了

続いて消防法令関係の章に取り掛かる(40分)

 

TOEIC 30分

 

雑記部門

辻村深月さんの『ぼくのメジャースプーン』を読了

さらに、辻村さんの『クローバーナイト』と夏川草介さんの『神様のカルテ』(1巻)も読了した。

いろいろな本を同時進行で読み進めているので、たまにこうして複数本を一気に読み終わる日がある。

メジャースプーンと神様のカルテは、どちらも涙が駄々洩れする話なので

(アンハッピーエンド、というわけではない。私は、ハッピーエンドの話しか読まない偏屈ものなのである)職場で化粧直ししなくちゃいけなくて苦労した。

クローバーナイトは、涙を流すことこそなかったけれど、明るく軽いタッチで難しい問題に切り込んでいて、とても読みごたえがあった

保活も習い事問題も、今となってはもう今昔物語的な話題だけどねぇ。ナツカシス

 

では、また明日