RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240118

毎日更新記録が途切れちゃったのは残念ですけれども、まぁ、あまり気にせずに引き続き頑張りたいと思います。ジョギングも勉強も、結構ブログの更新が励みになるんですよ~

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは532位でした!今日もクリック、ありがとうございます!

 

むかーし、まだ私がテレビをみていた頃(10年くらい前?)、イッテQのみやぞんが「大人なら、自分の機嫌は自分でとらないとね」みたいなことを言ってた記憶があります。あれ、結構好きな言葉です。

 

運動部門

ジョギング6km

雨降ってたけど、少しだけ走ってきた。

濡れた服が臭かった。クッサ

 

学習部門

消防設備士乙6のテキストを読む(30分)

指定数量とか、なんちゃら能力とか面積がどーのとか…うわぁ、頭がチカチカする( ノД`)シクシク…

まぁ、一週目は内容を頭に入れるよりも概要を掴むことを重視して、とにかく先に進むことが重要なのよね、とナン百回目かになる暗示を繰り返す。ブツブツ。大丈夫大丈夫。

毎日自分にそう言い聞かせて、ワカメ状態の自分の頭に喝を入れるのだ。カァァァ

 

雑記部門

週末は、お伊勢さんに行く予定。まだ初詣、どこにも行ってなかったから(笑)

雨予報なので、今回は車で行く。晴れてたら「じゃ、自転車で。」とか委員長が言い出しそうなので、雨予報で大正解である。(往復360kmくらいあるぞ、殺す気かっつの(。-`ω-))

自転車だといくらでも早起きできるマンなのに、バイクや車となると頑として早起きを拒否する委員長氏(46歳男性)。これからコブシで語り合って出発時間を打ち合わせる予定です。仲良し夫婦。

 

では、また明日