RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240507

昨日の記事は、タイトルの日付を間違えていました!未来日記…あれ?そんな名前のまんが、昔ありませんでしたっけ??

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ← 今日のランキングは463位でした!今日も応援のワンクリック、どうぞお願いいたします!

 

未来日記、というと私は『恐怖新聞』を思い起こしてしまいます(笑)

あれ、怖かったよなぁ。あんまりホラー系は読まない少女時代でしたけれど、あれは怖すぎてどうしても読んでしまいました(部屋に転がってると、読まないのも怖かったw)

いま読み返してみたら、新聞がバリーン!と窓を突き破るのとか、ちょっと笑っちゃうかもしれないですけどね。

岸辺露伴のTV版って、あの頃のホラー作品の怖さ、すごく精度よく再現してるよねぇ。たぶん、梅津さんより横溝正史路線なんだろうけどねぇ。大好きだわ。

 

さて。

先週末は、今年に入って初めて!バイクに乗ってきました。

 

2024年初ライド!

 

こんなに初乗りが遅いのは、妊娠出産以来初めてです~

交換したばかりのタイヤ、最高でした!!

 

ま、さすがにまだ自分で運転するのは危ないので、初乗りとは言ってもタンデムライドなのですけどね('◇')ゞ

「SVのエンジンに火をいれたい~いれたい~~~」と委員長にお願いしまくって、2ケツでランチに連れていってもらいました。

 

かじかの里 幸の池

今回、連れて行ってもらったのは、岐阜県加茂郡七宗町にある「かじかの里 幸の池」さんです。

 

私の腰の調子は、まだタンデムですら長時間のライドはNGという状態なので

自宅からそれほど遠くなく、かつ人ごみの少なそうな場所を選びました。

 

かじかの里さんは、一応HPもあるものの、口コミでもないととても気が付かないような奥まった静かな場所にある食堂さんです。

 

お店前の橋

写真ではちょっと狭さが伝わりませんが、お店へは上記画像のような細い橋を渡るしかルートがなく、団体さんが大勢で押しかけるような立地ではありません。

橋の太さは、普通車一台がぎりぎり通れるくらいの幅です。行けなくはないけど、私のようなへっぴりドライバーにはちょっと無理。

バイクで行くには、ちょうど良い条件だったのです。

 

幸の池さんのトマトハンバーグ

 

でも、お店はひっきりなしにお客さんが入れ替わっていて、とても繁盛していました。

決して大きくはないお店ですし、大規模に広告しているような雰囲気もなかったんですけれど

みんな、美味しいお店っていうものはどこからともなく嗅ぎつけるものなんですね(。-`ω-)スゴイナ

 

女将さんの人柄もとっても暖かくて、ハンバーグもウマウマで、これはリピ決定です。

またしても、隠れ家的な素敵なお店を見つけちゃいましたよ( *´艸`)

 

お天気も最高だったし、SVも調子よかったし、委員長のタンデムは相変わらずキレッキレだったwww

あー、楽しかった!!!

 

松栄堂さんのイチゴ大福

お腹いっぱいの大満足ランチのあとは、同じく七宗町にある老舗和菓子さん『松栄堂』でスイーツを戴いてきました。

 

もう、おなかいっぱいすぎて目がうつろになってたんですけど、それでもぺろりと完食♡

イチゴ大福~~~世界で一番かわいいスイーツじゃなかろうか?

大好きなのよーイチゴ大福!!!

松栄堂さんのイチゴ大福は、お饅頭の上にイチゴが載ってる方式です。まったく包まってない。

だが、それもまたヨシ(。-`ω-)サイコウ

プリっと甘酸っぱいイチゴに、上品な餡がよく合います。

そしてお抹茶…はぁ、日本人で良かった。オイチイ

 

次回は、ちょっとの距離でもいいから自分で運転できるといいな♪

そんな感じの、2024年初乗りライドでした!

 

では、また明日