RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240509

週末は静岡ホビーショーに行きます!わーい、楽しみ~ヾ(*´∀`*)ノ

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ← 今日のランキングは479位でした!まだ400番台だ~!元気が出ます!ありがとうございます!応援のワンクリック、今日もよろしくおねがいいたします!!!

 

まさかの、2週連続の静岡行きです。さすがにさわやかには行けないなぁ~今度は餃子かな♪

 

運動(健康)部門

白米の減量(ゆる~いローカボ)、間食の削減、週間酒量の半減を継続しています。

いまのところ体重に大きな変化は見られないのですが(正直に言うと、2週間かけて1kg減らしたところでGWに2kg増やした。そこから500g減ってNow)、すこしずつ節制に心と体を慣らしています。

足が良くなったら、ジョギングも再開したいなぁ。やっぱり、食事制限より運動のほうが減量には効くんですよね。

早くよくなれー私の足~

 

学習部門

問題演習20分+これから1時間以上勉強する予定。

今週の静岡行きは、出発前に早起きして問題演習を済ませておく計画です。

遊ぶときは事前にきっちり勉強を終わらせる。これ、大事よね

 

雑記部門

大阪ドライブ旅行、ほんっとーに楽しかった!

でも、記事が長くなりそうなので、UPは週末の予定です。

若い頃は、どうせ旅行するなら海外でしょ!って思っていたものですが

最近は、国内旅行がしみじみと楽しいです。

 

いや、別に海外に行ったっていいんだけども…あ、Moto-GP観戦ならまた海外に行ってもいいかな~…

 

そういう、何か特別に目的とするイベントがあるのなら海外に行くのもいいんだけど

単純に非日常感を味わいたいだけなら、国内旅行でも十分というか、むしろ国内旅行のほうが好きです。

白米が美味しく食べられて、治安とか換金レートとかを心配しなくていい場所で遊びたいからねぇ。

 

いつかまた、海外旅行をする日が来るのだろうか。

そんなお金があったら、その分のお金で国内旅行して、美味しいものを食べてのんびり過ごしちゃう気がするんだよね。

これが、老いというものか?(笑)

今、一番行ってみたい海外は、台湾です!

自転車で台湾を走ってみたいな~^^

 

では、また明日!