RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240209

耳鳴りとめまいがひどくて一日中酔っぱらっているような気分ですが、気持ちよくはないのが悲しいところです…

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは651位でした!今日も応援のワンクリック、ありがとうございます!

 

めまいが落ち着くまでは、バイクと自転車と登山はちょっと控えないとなぁ。突然バランスを崩すから危なくって(-_-;)

ランニングだけは問題なくできています。ま、ちょっとペースは落ちるけど、ずっと歩道を走るコースなので危険なことはなさそう。はぁ、シカタネ。マラソンに向けてランに集中しよう…

 

運動部門

ジョギング8km

 

めまいだけでなく、倦怠感と腹痛がひどくて今日は8kmで打ち止め。

これ、たぶんもうすぐ月のものが来るんだな…めまいもそのせいかも?

年取るといろんなところにガタが出てきますねぇ

 

学習部門

朝の勉強時間がいちばん耳鳴りがひどくて、今日は勉強せずに居眠りした。

明日は一日ゆっくりして、明後日くらいからまたガンバローと思う

 

雑記部門

辻村深月さんの『スローハイツの神様(下)』を読了した。

鼓動チカラの正体については予想通りだったけど、幹永舞の正体はビックリした!

そして怒涛の伏線回収、二人の純愛の話…はぁぁぁご馳走様でした。本作品も素晴らしかったです。いつもいつも、読後感が最高なのが辻村作品の大好きな点です。

 

もうお小遣いが切れたので今月は本を買えないのだけど、わずかに残ったカードの残高で買えるものがないか探していたら、辻村さんの『ユーレイ』という作品があった。

どんな話かと帯を読んでみたら、なんと!YOASOBIさんとのコラボ楽曲らしい。

 

YOASOBIさんというのは、知ってるかたも多いとは思うけど軽く説明しておくと

“小説を音楽にするユニット”というプロジェクトから誕生したユニットで、私が愛しすぎてやまない『葬送のフリーレン』や『推しの子』の曲を歌っているアーティストさんなのである。

しかもYOASOBIさん、辻村さんの『ユーレイ』だけではなくて宮部みゆきさんや森絵都さんの作品も曲にしているらしい…えぇぇぇぇ!私の好きが詰まってる!!!なんていうセレクトか!!!!(←要するにただ主流派なだけ)(でも、宮部さんなんて中学生の頃からのファンなんだよ、直木賞獲る前から好きで好きで大好きだったもん)

 

あぁぁぁ

『ユーレイ』は400円くらいで買えるんだけど、上記のYOASOBIさんのコラボ作品が4作品セットになった本は1800円なのだ…そっちが読みたいよね、だって宮部さんも森さんも読めるならそっちが欲しい…

 

庭から石油でも湧いてこないかな…

 

では、また明日(涙)