RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240421

ブロック注射、だいぶ効いてるー♥画像でみた私のヘルニアさんは、想定よりもだいぶ派手に飛び出てました。痛いはずだわー

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは389位でした!昨日は更新をお休みしたので、明日は急落してるだろうなぁ。また頑張りますね😁

 

運動部門

ヘルニア騒動が落ち着くまでは運動禁止のドクターストップがかかりました。

このカテゴリーでは、しばらく運動ではなく健康関係の話を書こうと思います。

 

昨日はブロック注射を打ってもらい、痛みがだいぶ減りました。

ブロック注射では麻痺は消えないので、これ以上の治療は、手術するか保存治療(要するに何もしない)かのどちらかの選択になります。

手術をしても、麻痺は消えるかどうか博打状態だそうです(消えないことも多い、と言われました)

1ヶ月後に、決断をしようと思います。

気持ち的には博打に打って出るつもりなんですけどね。手術の術式も今のところ選択できますし、入院期間や料金にも違いがありますので、まずは情報収集をします。

その後、選択と決断をしたいと思ってます。

 

学習部門

消防設備士乙6の問題演習&ノート作り2時間

ブロック注射のおかげで連続して鋳巣に椅子に座れる様になってきた。

次男のテスト勉強を面倒見ながらノートを作ってたので、あまり集中はできなかったんだけどね…だが、そんなみっともない言い訳は、大人はできないのだよ。ブログでぶつくさ言うくらいは許して欲しいけどw

ゴールデンウイーク、しっかり追い込めるかな。追い込むぜチクショー

 

雑記部門

今週のお弁当惣菜

スマホから更新しているので、画像編集が適当過ぎてごめんなさいねw

鶏むね肉のレモン南蛮、煎り豆腐、キムチ肉じゃが、ひじきとベーコンの塩炒め。

これらのローテーション惣菜に、卵焼きやウィンナー、プチトマトや竹輪なんかの定番を適当に詰め、前日夕食の残り物なんかをリメイクして弁当を作ります。冷凍食品を使わない有能ママに見えるでしょう?うふ。(うるせーな、冷凍食品は高ぇんだよ。大好きだよチクショー)

どのお惣菜も1キロずつくらいあるんで、品数は少ないけどボリュームは保証されてるのが我が家の弁当なのでした。

弁当作りも8年目。

まぁ、まだ5年くらいは続きそうですけどね…

 

 

では、今週もがんばりまっしょい