RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240422

実はこの度、令和6年度の航空自衛隊岐阜基地、基地モニターに当選しました。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは412位でした!5か月前、なんとなくの思い付きで始めたブログ毎日更新ですが、みなさまのクリックが本当に大きな励みになっています。ありがとうございます!!!

 

とりたててミリタリー関係に詳しいわけではないのですが、飛行機も航空自衛隊も大好きで、ずっと航空祭には参加してきましたので、当選を知ったときはめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

運動部門(健康部門)

フィールドディスカバリー、というアプリをダウンロードしてみた。

どういうアプリかというと、「スマートフォンの位置情報を使って、地域の歴史文化遺産を巡り、冒険を楽しむゲーム(スタンプラリー)」とのことです(Googleのフィードバックより抜粋)。

もともとスタンプラリー系は大好きだったし、車で移動するだけでなく自転車やウォーキングでも名所を巡れそうだったので(ダムや道の駅スタンプラリーに比べて、ポイントの間隔が狭い)、足のリハビリにちょうどいいかと思いましてね~^^

ダムや道の駅も好きですが、このアプリでは史跡や古墳もポイントに含まれるらしいので、御朱印集めと一緒に回れそうです。

やってみて楽しかったら、またブログでも報告しまっす!

 

学習部門

今日は、消防設備士乙6の試験申し込みをした。

受験料が安くてびっくりしたよ…手数料込みで4000円くらいだった!やっす!!

これなら安心して落ちr(省略)

TOEICも英検も年々高くなってて、再試験のたびに血の涙を流しながら払い込んでいたので

一気にこの資格が大好きになりましたよ。国家資格なのにこのお値段。好き♡何度でも受けるよ(うそだよ受けないよ、一発で決める!)

 

雑記部門

冒頭の話ですが

そういうわけで今週、モニターの委嘱式に参加してきます。

「委嘱」なんて言葉、恐れ多いですよね・・・いいのかな、私みたいな超ド級のド素人が参加して…(´・ω・`)専門知識、ないけどな…

でもまぁ、一生に一度の幸運ですから、精一杯楽しんできたいと思います。

あ、モニターの任期は1年なので、今年は何度かモニター活動について記事を書けると思います!

活動に興味のあるかた、よかったらまた、弊ブログを覗きに来てくださいね。

歩けるようになっててよかったーwこれが2週間ずれてたら、一回めの活動から参加できなくなるところだったよー

 

では、これから勉強に戻ります。乙6、とるぞー

また明日