RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240412

明日はずっと楽しみにしていた、京都プチ旅行で狂言鑑賞の日でした…行けなくなりましたけども😭

いいお天気の日になりそうですね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは、ナナナなんと!496位でした!!! 昨日は更新をサボったのに…どなたかワンクリックしてくださったようです。ほんとうにどうもありがとうございます😊  

 

運動部門

右足の麻痺が少し減った気がする…でも痛みはまだ続いているので、ウォーキングは今日もお休み。

まだ1週間だもの。京都行き中止はシカタナス…

 

学習部門

打ちひしがれつつも、問題演習40分

明日はもうちょいがんばろう

 

雑記部門

辻村深月さんの『ハケンアニメ!』を読了した。

直木賞作家の描く『アニメ業界』、めちゃくちゃ熱いです。

アニメを通じて、リア充とか非モテとかの概念に対して、寄り添ったり、反逆したりする登場人物たち。

アニメに限らないことだと思うけど、趣味にしろ仕事にしろ、『好きだー!』っていう熱い気持ちにどう向きって昇華させていうかという大人たちの青春ストーリーだった。

所詮はフィクションなんだけどね。フィクションでもリアルでも、自分の心を充実させてリアルに活かしていけるものなら、なんでもいいと思うのよ。

まぁ、リアル生活なんかつまらない意味が感じられないという人には刺さらないお話かもしれないけども…リアリもフィクションも(こんなババァになったのに…)あまり境目のはっきりしてない私には、とってもワクワクして心にプスプス刺さるお話でした。

はぁ、満足満足♥

また明日も足をマッサージして家事に勤しもうっと♪

がんばるぞー

 

では、また明日