RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240414

うちのイケメン管理職、委員長氏(47歳既婚男性)は、本日400kmを完走しました。

あ、ちな、移動手段は自転車です

にほんブログ村 その他日記ブログへ←本日のランキングは447位でした!鬱々とした毎日ですが、ランキングの数値を見るとちょっと元氣でます。ありがとうございます!

 

400kmなんて、バイクでも車でも十分ウンザリする距離ですよねぇ。変態ですねぇ(※褒めてません)

 

運動部門

椎間板ヘルニアで病院に運び込まれてから、今日で10日が経過しました。

感覚と運動の麻痺が右足に残り、楽しみにしてきた予定もいくつも潰れ、晴れ渡った空を眺めながら鬱々とした日々を過ごしていますが

調べてみたところ、椎間板ヘルニアによる急性の症状の影響は、一ヶ月くらいは続くもののようです。

まだ1週間とちょっとなので、とりたてて人より症状が重いとか治りが悪いとか、そういうことではなさそうです。

あと3週間くらい我慢したら、この痺れも治るの…かも。うーむ

仕事も家事もあるので、なかなかゆったりと静養できる身分でもないのですが、

それでも、できる限り静かに過ごして回復を待ちたいと思います

うー

バイク乗りたいー 

 

学習部門

椅子に座る姿勢が一番足に堪えるので、思ったように机につけません

横になってアプリで問題演習するくらいだなぁ…身体が動かせないぶん、勉強くらいは頑張りたいのですけどね。それもままなりません

 

雑記部門

今日は愛知県扶桑町にある『ヒモノ食堂』でランチをしてきた

このお店、本店は四日市にあって、大好きで何度も訪れているのだけど、扶桑町のお店は初めてでした。

今回食べたのはサーモンのヒモノ。サーモンといえばやっぱり生を塩焼きでしょ…と思うでしょうが!!!これが!!!!ほんとに美味しいんだよーーー

他にも金目鯛とか赤魚とか、昆布締め鯖なんかもオススメなんだけどもイチオシはサーモン!私はサーモン推し。いやぁ、サバとサーモンに喧嘩させたらたまにはサバが勝つけどね。勝率はサーモンに軍配があがるかな…あ、サンマの干物は個人的に生サンマの勝ちでした。

うー、基本的に美味しいご飯には日本酒が欲しくなるタチだけど、ここのご飯はお酒要らないです。お酒より味噌汁が飲みたくなる(ていうか毎回グビグビ飲んでる)味なんだもん。

でも、サイドメニューにおでんも牛すじの煮込みもあるし、なんなら日本酒もあるから飲み屋として利用することも可能です。干物頼まずに牛すじと日本酒だけで優勝することもできるけど、そう思って席に座ったらやっぱりサーモン食ってそうだな俺。

( ゚д゚)ハッ!気がついたらサーモンに手が…←

 

美味しいお昼ご飯でした。ごちそうさまです♥ 

では、また来週もがんばりまっしょい