RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240408

大腸カメラ検査の衝撃が冷めやらぬ間に、今度は椎間板ヘルニアで足の痺れ…

ここのところ、唯一の取柄だった健康に関してトラブルが続いて、ブログの内容も湿っぽくなりがちです。

ちょっと元気出していかないとですね!(^o^)丿エイエイオー!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは506位でした!今日も応援のワンクリック、どうぞお願いいたします!!!

 

そして腰の負担を減らすため体重は本気で落とさないといけません…運動できないから食事制限で頑張るか…うぉぉぉぉぉ(慟哭)

 

運動部門

太ももから脛にかけてと、足首から足の小指にかけて皮膚感覚に強めの痺れがあります。

また、足首の関節が思うような角度に曲がらず、体重をかけると脱力する場合があります。

運動的なマヒと、皮膚感覚のマヒが両方起きている感じですが、まったく感触がないわけではないし、ゆっくりなら歩行もできる状態なので、痺れとしては軽度~中度くらいかな?と素人判断してます。

時間経過とともに回復してくるはずなので、しばらくは様子見ですね。

ゴールデンウィークはバイクに乗れるかな…二輪はまだちょっと難しいかもなぁ。

せっかくの貴重な連休なので、平たん路の山歩きとか、近距離のサイクリングぐらいは楽しめたらいいなと思ってます。

 

学習部門

問題演習30分

今週末は、家で静養がてらがっつり勉強する予定です。

 

雑記部門

次男が、語学留学していた友達からニュージーランド土産をもらいました。

キウイ

紙細工で作る立体的なオブジェです。キウイですね、めっちゃ可愛い(*´ω`*)

 

リーフレット

こういう小さいリーフレットが同梱されていました。配色がビビッドで可愛い!いかにも海外製って感じです。

 

このリーフレット、横にビラ~ンと伸びるタイプの小冊子なんですが(ほら、よくガチャに同梱されてるアレ)、他にも100種類くらいあるみたいです。

ウサギとかイルカなど、日本でも比較的メジャーな動物が掲載されているんですが

そのほかにもゴリラとかウォンバットなどもあって、さすがにゅーじーらーんど!って思いました。

なかでも一番かわいかったのが…

ティキ

ナンバー30の「TIKI(ティキ)」です(*´ω`*)

えーーーー、なになに、めっちゃ可愛い!!!なんの動物?と思って調べてみたら

なんと、マリオ族の神様でした。

神様ーーーー!神様が小首をかしげてるーーー!!

もののけ姫にでてくる、カタカタいうあれみたいな感じですかね??

っていうか、人魚やドラゴンは「動物」ではないよねwスノーマンもwww

ニュージーランドの人、陽気でセンスがいいですよね。配色も鮮やかで、ちょっと日本の玩具とは趣が違います(なぜユニコーンが2種類も…?)。

大きさも手のひらサイズで手ごろです。日本でもガチャで販売してくれないかな~(TIKI、絶対シークレット扱いだよね)

 

では、また明日