RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240410

少し痺れが広がってきたので、今日はブログも短めにして早めに寝ます…

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは489位でした!!わー😭元気でます!ありがとうございます!

 

運動部門

昨日は20分ほどウォーキングをした

今夜は少し疲れたのでお休み。明日は、調子が良ければまた10分ほど歩いてみようかと思います。

夕食は、揚げだし豆腐の煮浸しととん汁(白ご飯なし)。

食事量と食事内容を少しずつダイエットの方向に舵切りしていきます。あー、とん汁ウマシ

 

学習部門

読書に誘惑されて、敢え無く陥落してしまいました…

明日はちゃんと勉強しまっす

 

雑記部門

辻村深月さんの『ハケンアニメ』を読書中

 

彼女の作品は、オタク気質な人に対する理解と愛に溢れていると思う

 

リアル私は、趣味は広くて浅くて何事もニワカなので、これといって『オタク』気質なところはない

でもリア充というわけでもない

ただの無害なボッチ体質である

 

わたしにとっては、『オタク』というのは圧倒的な知識やコダワリを持っていて、ニワカに対して厳しくて冷たいスタンスの人を想定してしまうので…「自分、全然オタクとかじゃないッス!」と意志表明している。

つまり、怖いのだw

「え?あなたオタクなの?何のオタク?」なんて聞かれたら怖いんだもん…

ごめん、わたし全然オタクじゃない。なんにも詳しくないし!!ごめんごめん!!…という気持ちになる😅

 

もしそんな人が私の他にもいたら、そういう人は、ぜひ上記の作品を読んでほしいと思う。

かの作品では、いわゆるオタク気質な人を「愛」と表現している。

そう、愛…愛なのよ!

何かを「好きだー!」と強く思う気持ち。

それだけでいいのだ、その「好き」「愛」の気持ちは、自分だけのものなのだ、許されていいのだと…そんな気持ちにさせてくれる、楽しい作品です。

それでいうと、最近の私の「愛」は、たぶん雷鳥が8割位持っていってるなwww恐るべし、雷鳥。でも別に雷鳥オタクじゃないよ?自分、全然オタクじゃないッスから!

 

さて。今夜は早めに寝ます

また明日