RIDERIDERUN

中年女子の運動日記です

今日の一言20240131

昨日、雷鳥を観に行くために宿を予約したら、日付を間違えていました。

なんと、昨日の夜(予約当日)に宿泊することになっていたらしい…ネット予約の怖いところですね

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ←今日のランキングは449位でした!ありがとうございます!ありがとうございます!!

 

宿泊先から問い合わせの電話があって、間違いに気が付きました。

当日キャンセル扱いになるのですが、「いいえ、ご事情はわかりましたから、気にしないでください。キャンセル料はいただきません」とめちゃくちゃ丁寧な対応をしていただきました。

ごめんなさい、そしてありがとう…取り直した予約は取り消した分よりも高いプランにして、公式サイトより新規に取り直しました。

失敗失敗^^;;…感謝の気持ちは泊りに行くことで表します。まる。

 

運動部門

ジョギング8km

疲れがたまってきていて、10km走り切れなかった。

てか、今日は雨降ってたしね。でもなんとか150km/月はクリアしたよ…鳩は疲れた

 

学習部門

消防設備士乙6、テキスト問題演習30分

「第5章規格」の問題演習を一気に終わらせた。

明日からは実技の章に入る。

なんとか一か月で一週目を終わらせられた…2周目からは問題集と併用して問題文を深掘りしていく。

 

雑記部門

辻村深月さんの『東京會舘とわたし』(上)を読了した。

お小遣いが切れたので下巻はまた今度。

いつものミステリーとは違って、訥々とインタビュー記事を書き起こして行くかのような記事だった。

ん、これって史実なのかな??

よくわかんないけど、あんまり素敵な描写なので思わず「東京會舘」でググってみたら

公式サイトの、想像をはるかに超える素晴らしい画像の数々に目がハート型になってしまった。

もう、もう…眺めてるだけで貴族のお嬢様になっちゃいそうだよ?

本当に素敵なんだ。

いつか行ってみたいけど…あんな素敵な場所、着ていく洋服も持ってないよ

サイトを眺めるだけで我慢しよう。はぁぁ、でも本当に素敵。実在する場所なんだね

 

昔読んだ川原泉さん(カーラ教授)の漫画で、お嬢様だった母親が若い頃、水色のワンピースを着るエピソードがあるのです。

「空色のワンピース」だったかな?

まぁ、実際に存在するとかなり奇抜な配色だとは思うんですけど、でもその空色のワンピースを着て水色の日傘を差す娘さん(若い頃の母親ね)が、すごく可愛くて。大好きな作品でねー。

以来、とびきりのおしゃれをして、日傘をくるくる回す若い娘さん・・・っていうのが、私の中の特別なドレスコードになっています。

決してリアルではやらないんだけど(なぜなら私はもう、若い娘さんではないからだw)、いつか転生して若い娘に生まれ変わったら、空色のワンピースを着て東京會舘パピヨンを買いに行ってみたいな…なんてことを思いました。

実現できない夢の一つや二つ、心に持ってると女の株が上がるってもんよね!

 

では、また明日